SSブログ

Milwaukee→greenbay→Mackinaw City(ミシガン州) 5日目(8/26) [NY Travel]

旦那は疲れが貯まってきたのか起きないので仕方ないんで1人でラウンジに行って昼食をゲットしに・・・今日これから行く所を考えるとおなかに何か入れておかないとマズイので部屋に持って帰ってきて一緒に食べました。本日朝っぱらから向かった先は・・・・・ココ!
P1200395.jpg-09-8-26-1.jpg
段々見えてきました^^                   Millerのビール工場です。

受付でこんなカードと入場券のブレスレットをもらって(ビールが飲めない人はこのブレスレットは貰いません)ツアーも試飲も嬉しいことにタダです^^    そしてこの絵の前で記念撮影させられて
P1200401.jpg-09-8-26-2.jpg
ツアーのスタート時間までショップを見ているとサーバーのハンドルやBBQグリルなどが展示がありました

そしていよいよツアースタートです。   大きなスクリーンの有る部屋でMillerビールの歴史を見て
P1200411.jpg-09-8-26-3.jpg
この部屋を出ていったん建物の外に出て                  別の建物に移動です。

建物にはいるとそこは工場!ビールが缶やボトルに入れられて
P1200420.jpg-09-8-26-4.jpg
1分間に1400のボトルにビールが注ぎ込まれるようです    こんな通路から見学しました。

そしてこの看板通り下に降りていって              こんな通路を通過すると
P1200434.jpg-09-8-26-5.jpg
箱詰めされたビールがベルトコンベアーで運ばれ       倉庫に到着!工場見学終了。

また他の建物に移動!この扉を開けて中に入ってドンドン下に降りていくと
P1200443.jpg-09-8-26-6.jpg
そこは古いビアホールの様なところ          ここでもスクリーンでの説明を見て

私が気になったのはコレ!ビール樽の中にビールが作られる行程がミニチュアサイズで作られています
P1200446.jpg-09-8-26-7.jpg

そしてまた外に出て今度は何処に行かされるのかと思ったらようやくお待ちかねの試飲場所へ
P1200459.jpg-09-8-26-8.jpg
本日試飲出来る物はコレ↑その中から好きな物をチョイスして試飲出来ますが1杯目は係のお姉さんが勝手に入れちゃうのでそれを飲みました。1杯飲むとブレスレットにマジックで線が入れられていきます。試飲は3杯までのようで3杯目のビールをもらいに行くとブレスレットと交換になるのかを取り上げられます^^;私の前のお兄ちゃんがブレスレットが欲しいって交渉してたけど駄目だったみたいです(ただの紙切れなのに何故駄目?)

このおつまみはもちろんFreeで好きなだけもらえます。試飲と言えども普通のカップなみなみ注がれます。
P1200469.jpg-09-8-26-9.jpg
各々テーブルに移動して試飲を楽しみます。試飲が終わると又ツアーの続きですがこの時点で2時間もかかっているので次の予定がある我が家はタイムリミット!残念。みんなは又別の建物に入っていきました

駐車場脇にこんな可愛らしいバスが停まっていて中が見学出来るようになっていました。
P1200399.jpg-09-8-26-10.jpg

World's Largest Four-Faced Clockへ行っては見た物の何の変哲もない時計台・・・かなり残念^^;もう一軒ビール工場Lakefront Breweryにココはツアーが4時からと知っていたのですがとりあえず中だけでも見ようと主人が言うので行ってみましたが中にも入れずじまい・・・
P1200487.jpg-09-8-26-11.jpg
こんなのどかな景色をみながら次の目的地に到着! Kohler Andrae State park

犬達が入れるビーチがあると主人が探してくれたのですが、入り口で駐車場代を払ってMAPを貰ったのですが犬OKのビーチがどこにあるのやら何処へ行ってもDOG禁止の立て看板!せっかく犬達のために来たのに・・・人気の少ないビーチにちょっとだけお邪魔して(駐車場代分遊ばないと!そこまでは無理か^^)
P1200503.jpg-09-8-26-12.jpg
ショコラはようやく入れると思ったんでしょうね。ゴメンね。諦めきれず?湖を舐めていました^^

水の中入れないの?・・・・ゴメンね^^
P1200543.jpg-09-8-26-13.jpg
記念撮影をしてビーチを後に!歩道を歩かず砂浜の歩き心地がいいのかわざわざ砂の上を歩くショコラ^^

そしてまた車でgreenbayまで移動。着いたところはステーキハウス!本日の遅めのランチです。お店の中も時間が遅くてほとんど我が家だけ!
P1200562.jpg-09-8-26-14.jpg
まずはビールを注文              店員さんお勧めのパンが出され

私の頼んだステーキ サイドメニューのポテト料理がチョイス出来るのでベークドポテトに         
P1200570.jpg-09-8-26-15.jpg
主人が頼んだステーキは一口サイズに切ってあって食べやすそう!  サイドメニューはマッシュポテト
写真じゃ分からないかもしれませんが美味しいけどかなりの量!食べきれるわけが有りません。

BOXをもらいましただ持ち帰りの方が量が多いかも^^レストラン内にショップがあってこんなものを発見
P1200575.jpg-09-8-26-16.jpg
こうやって被るもの。以前アメフト観戦で被ってる人居たわ。   お店の外で犬と記念撮影

お店の近くにアメフトのショップを見つけ主人はショッピング。その後アメフトのスタジアムを外から見て
P1200580.jpg-09-8-26-17.jpg
又長いドライブが続きます。こんな景色が続きます。6時間くらいの長いドライブ・・・・

犬達のディナータイム。先程のステーキが追加^^しかし食べている場所はガソリンスタンド。ゴメンね
P1200623.jpg-09-8-26-18.jpg
そしてようやくミシガンブリッジを渡って               Mackinaw Cityに入りました

写真だと綺麗さが伝わりませんね^^;           ようやく本日のホテルに到着
P1200637.jpg-09-8-26-19.jpg
「さて街にくりだすか!」って既に夜中の1時なんですけどとりあえず本日旅行最後の夜と言うことで近くのBarに!そして2杯目に「ブラッディーマリー」を頼んだ私!なのに目の前に置かれた物はビールジョッキ???でも匂いも見た目もブラッディーマリー!いや~ビックリ!これってサービス?

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 2

mikosuke

美味しそうなツアーでしたね~
ワンズもかなり幸せな・・・旅でしたね(^_-)-☆
by mikosuke (2009-09-26 11:30) 

KOU

mikosukeさん
コメント&nine有り難うございました
かなりハードな1日でしたがビールの試飲もステーキもそして最後のbarも満足でした。犬達は湖に入れずガッカリだったと思いますが一応水辺には行けたから許して貰います
by KOU (2009-10-18 14:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。