SSブログ

Traverse City(ミシガン州)→NYへ最終日(8/27) [NY Travel]

昨夜長時間の運転でお疲れのご主人様は今朝も起きる気配もなく・・・・仕方ないのでコーヒーをラウンジにもらいに行ったら珍しくトースト出来るイギリスパンが置いてあったトーストして部屋に持ち帰り・・・昨日のステーキを挟んで(朝からかなり重たい)ステーキサンドにして食べることに^^
P1200661.jpg-09-8-27-1.jpg
サンドイッチに使ってもまだ余っているステーキは犬達もおこぼれをあずかれ犬達の朝食もステーキ付き

のんびり起きたため出発が11時くらいになってしまいましたがホテルの近くの公園に寄って
P1200669.jpg-09-8-27-2.jpg
昨夜見たミシガンブリッジを再度見たりしてこんな可愛い展望台がありました。

観光最後の日なので帰り道沿いにあるアンティークのお店に寄ってくれるというのでまず1つ目はここ!
Adams Amtiques   レジの後に子犬が3匹^^犬のブリーダーなのか子犬の販売もしていました。
P1200686.jpg-09-8-27-3.jpg
2軒目はここ! Fire KingもCandlewickも充実していましたが・・・・お高めで・・・

こんな街中を抜けていよいよ時間の関係で最後のアンティークショップ!Antique warehouseこんなお店がNYにあったらいいのに!って言うくらい気にいりました。
P1200709.jpg-09-8-27-4.jpg
ずーっと欲しくて探していたけど今まで行ったアンティークショップでは見たことすらなかったのにBlue Mosaicのスナックセット6セットも見つけちゃいました。それも1セット$8ですよ。もちろん6セット全てお買い上げです。最後にココのお店をチョイスして本当に良かった~今回の旅行で一番嬉しいことかも^^

湖の測道を通り、                   山道をドライブ^^
P1200718.jpg-09-8-27-5.jpg
最終目的地が見えてきました! Chateau Grand Traverse Winery今回の旅行の〆はワイナリーです^^

30種類位のワインが並んでいて      この時期Cherryのワインが販売されていました。
P1200733.jpg-09-8-27-6.jpg
ワインはもちろんワインラックやワイングッズも色々販売していました。そして試飲は5杯迄タダなんです!
25種類の中から試飲したい物を選んで試飲させてくれます。店員さんの中になんとHIROさんという日本人の方がいらっしゃって嬉しいことに日本語で対応してくれておまけに試飲用の25種類以外のワインを2種類試飲させて下さいました。本当にHIROさんに感謝です^^

ワインも買って車に乗り込む前に葡萄畑を見にいきました。  
P1200736.jpg-09-8-27-7.jpg
葡萄がなっている時期にワイナリーに来れたのは初めてなので、葡萄がたわわになっていて・・・そのまま食べたいくらい美味しそうでした^^

後はNYに帰るのみ!だと思っていましたが野菜や果物を売っている出店が見えてきて・・・
P1200744.jpg-09-8-27-8.jpg
寄ってみることにしました^^ ゴルフボールの山・・・これは売り物じゃありません!何故か飾られてました

ミシガンネクタリン美味しそう~   こんななす色をしたペッパーも売ってました^^;
P1200748.jpg-09-8-27-9.jpg
甘い匂いに誘われてこのミシガンネクタリン買って車の中で早速たべました。ジューシー~

段々景色も暗くなりもうそろそろNY州に入ると思っていましたが橋を渡るところでトールチャージのブースを通過したはずなのに橋を渡りきったところでも又ブース・・・「え~また何か支払うの?」と思いきや・・・なんとカナダとの国境を越えるボーダーゲートだったのです^^;ナビ任せできちゃったらカナダを通過するルートをナビが選んでいたようなんです。旅行に出発する前に主人が冗談で「カナダに入っちゃうかもしれないからパスポートを持って行くように!」って言っていたんです。まさか^^なんて笑ってましたが用心のために私もちゃんとパスポート持参してました。本当に使うことになるとは・・・・「良かったパスポート持ってきて良かった~」なのでカナダでガソリンを入れる羽目に・・・・高いんだよね~
P1200757.jpg-09-8-27-10.jpg
お犬さん達もカナダのガソリンスタンドで夕飯タイム  そしてようやくNY州へのボーダーを通過

夕飯を食べずにココまで来たので変な時間におなかが空いていとおさんもお勧めのArbysで夕飯を購入
P1200793.jpg-09-8-27-11.jpg
ローストビーフが入ったサンドイッチ美味しかったです。フレンチフライも形がクルクルしていて面白い!
夜中中運転していた主人も眠気&疲労限界!明け方NJ州に入りそこから自宅までは私が運転して帰ってきました。無事家に到着したのは9時!ホテルを11時に出てアンテークやワイナリーなど寄り道も多かったですが本日22時間のなが~いドライブ&6泊7日の夏休み無事終了です。2人+犬達もこの日は爆睡です。

途中で買った果物&野菜たち。トマトはクーラーBOXで冷やして車の中で食べましたが。甘くて美味しい。ほとんど種がないので食べやすい!そしてきゅうりもこんなに太いから種だらけだと思ったのに日本のきゅうりのようにしっかりしていて美味しかった~もっと買ってくれば良かった
P1200807.jpg-09-8-27-12.jpg

そしてこれが今回のアンティーキングでゲットした私の旅行のお土産達^^
P1200797.jpg-09-8-27-13.jpg

ワイナリーで購入した↑私セレクトの白&ロゼワイン+バターナイフ。こちらが主人セレクトの赤ワイン達
P1200805.jpg-09-8-27-14.jpg

そしてこちらが主人がこの旅行で購入したお土産・・・ほぼ野球グッズですね^^;
P1200809.jpg-09-8-27-15.jpg

その主人が買ったお土産の中のこのエプロンはミラービールのショップで私が見つけてコレいいかも!と買わせた物なのです。中央にミトンとタオルが入れられるポケットが付いていて左上には栓抜きが付いていて引っ張るとロープが付いているので延びてきて手を放すと勝手に巻戻って元の位置に!そしてその栓抜きの下の丸い穴!そこは瓶のキャップを捨てる場所!BBQの時にはこのエプロン必需品ですね^^
P1200813.jpg-09-8-27-16.jpg
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 2

Chee♪

お疲れ様でした。私も最後のアンティークショップめぐりに食いつきました(笑)FKもあったなんてうらやまし~。しかもブルーモザイクのスナックセット!いいなぁ。ワイナリーも行きたいなぁ。バターナイフはこちらで購入されたものだったんですね。お土産ありがとうございました。
by Chee♪ (2009-09-27 22:27) 

KOU

Cheeさん
コメント有り難うございました
アンティークショップもワイナリーもNYにあったら又一緒に行きたいくらい気に入りました。NYにないのが残念です。
バターナイフ使ってね^^

いとおさん
nine有り難うございました
by KOU (2009-10-18 14:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。