SSブログ

アレルギーpart3 [からだの事]

禁止開始からずーっとファーストフードを食べていなかったけどアレルギーの私でも食べられるもの見つけちゃいました。それはモスバーガーです。食べられると言ってもパンで挟んだ牛肉たっぷりのハンバーガーはもちろん無理!
なのでパンの代わりにレタス挟む物は照り焼きチキンの”菜摘み照り焼きチキン”もちろんマヨネーズ抜き!それか、”ライスバーガーのショウガ焼き”テイクアウトで買って家にある卵抜きのマヨネーズ入れて”菜摘み照り焼きチキン”を一口・・・                                                           う~ん!美味しい!っと言いたいところだけど、味気ない・・・レタスがパン代わりって・・・どうよ!パンで挟んでもレタスで挟んでも値段が同じって言うのも納得出来ない・・・解禁になるまでの我慢だな~思いっきりスパイシーモスバーガーが食べたい!ライスバーガーは冷凍庫行き後日の楽しみに・・・


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容・健康(旧テーマ)

nice! 1

コメント 4

ariel

モスにniceです。
私もファーストフードはあまり好き好んでいかないのです。
でも、モスだけは行きたい!と思えるお店なんです。
私は体質的なものなのか、生理的に受け付けないのか、お肉がだめです。
だから、生まれてこの方、肉のおいしさというものがわからないのです。
ベジタリアンというやつですね^^
最近は天ぷらもちょっと苦手になりました。ようは、油がだめなようです。
by ariel (2005-06-07 08:37) 

chie7

アレルギー早く治るとよいですねぇ。
私はアトピーで湿疹が出来やすいんですよ。
でも、最近少しずつ体質が変わってきてるのか
よくなってきました.

私の義理の兄(カナダ人)はある日突然
魚介類アレルギーになってしまい
食べると呼吸困難になってしまうんです。
カナダは移民の国でアレルギー体質の人が多いらしく
医療も進んでいるようですよ。
by chie7 (2005-06-07 20:46) 

食事制限つらいですね…
私はアトピーなんですけど、かゆい時ってイライラしちゃって、何かしてる時も集中できないですよね。
早く解禁の日が来ますようね。
by (2005-06-08 12:12) 

KOU

>arielさん
niceありがとうございます
お肉駄目なんですか?私の母と一緒です。母の場合は食べ過ぎ嫌いらしいですけどね(笑)焼き肉屋に家族で行っても一人シーフード&野菜を焼いて食べてます(笑)モスのお肉無しのメニューって何か有りましたっけ?ハンバーガーを食べないって事?ベジタリアンなんて、トムクルーズみたいで格好いい!

>chie7さん
義兄さん、魚介類アレルギーなんですか!それも呼吸困難じゃちょっと食べるくらいいいっか!って訳にいかないですものね。私もアレルギー検査して結果が出るまでドキドキでした。なぜかって?蟹は食べれなくてもいいけど海老は大好きなのでアレルギーだったらどうしよう!って思ってました。海老・蟹は甲殻類ですけどね・・・とりあえず海老も蟹も平気でしたので一安心

> どんどんさん
どんどんさんアトピーでしたか。姪っ子もアトピーっぽくすぐに肌が赤くなってかゆがっていて・・・痛いのは薬で治まるし、少しなら我慢って出来ますけど、かゆみのつらさは我慢できないですからねぇ~何か良いカユカユ吹っ飛び対策ってないんですかね?あったら是非知りたい!
by KOU (2005-06-11 22:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

アレルギーpart2ショコラのベッド? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。