SSブログ

サマーカット(ピース編) [peace&chocolat]

毎日暑いのでやはりサマーカットを実行することにしました。2匹をいっぺんには大変なのでとりあえずはピースをサマーカットしてみました。私が切ったのでトリマーさんの様にはいきませんが見ようみまねです。テディーベア作りに使っていたはさみを使ってカットしましたので切れ味が良かったです。トップコートをだいぶ切ったので柔らかいフワフワの毛が表面に出てきて触り心地はGOOD!ただ今ピースはヒート中なのでお散歩時間をずらしている為まだご近所のワンちゃんママには会っていませんが実家の両親のは好評です。どうでしょうか?

     首の周りは             お尻の周り
  
  ショコラと比べるとお尻周り     ショコラと比べた全体
  
  カット前のピース           カット後のピース

コーギーじゃなくて、別の犬種?って???ぬいぐるみみたいなさわり心地で私は癒されてますがピース本犬はどうなのかしら?気持ちハァハァ言わなくなった様な気が・・・気のせい?


nice!(2)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 5

seiji

あらあら、Pちゃん、まるボーズ状態ですね・・・
やっぱり涼しいのかな??
シャンプーも楽そうだよね。
by seiji (2005-06-28 08:49) 

KOU

丸ボーズでもないんだよ。2分刈りぐらいかな?髪の毛をカットするように指で挟んで指から出た部分をカットする方法でやったから指の太さ分は残ってるの。実家から犬用のバリカン借りてきてやるっていう手もあったんだけどね・・・頑張ってはさみでやってみました。
サマーカットは2日間に分けてやりました。カット後シャンプー楽だったよ。なんせ排水口にほとんど毛が残らないからシャンプー後のお風呂場の掃除も楽チン!
by KOU (2005-06-28 09:55) 

あっこ

はじめまして~。
seijiさんとこからこちらにとんできました。
ピースちゃん涼しそうですね。
我が家にも生後4ヶ月の女の子コーギーがいるんですけど、
毎日すごく暑そうにしてるので、ついついエアコンかけちゃったり・・・・。
コーギーのサマーカットって見たことなかったけど、
涼しそうだしほわほわ毛がかわいいしいいかもしれませんね。
by あっこ (2005-06-28 18:48) 

KOU

あっこさん
訪問&コメントありがとうございます。あっこさんのヘブログ結構前からお邪魔させて頂いてました。コメント書かずに帰って来ちゃっててすみません。はなちゃんかわゆいですよね。なんと言ってもあの上手な絵が好き!ウサギの着ぐるみもなんだかお茶目!
また遊びに行かせてもらいます。
by KOU (2005-06-29 00:29) 

mayu

ぬいぐるみのようになりましたねぇ(^。^)
さわり心地が良さそうだし、かわいいです!
うちはやっぱり、プロに頼まないと駄目かなぁ。。。
by mayu (2005-06-29 08:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

レインコート盲導犬候補犬 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。