SSブログ

リュック [peace&chocolat]

いつものお散歩は2頭引きリードを使っているので、片方が引っ張るともう一匹は付いていく!て感じもお散歩になるので散歩に連れて行っている私は楽チンです。
でもショコラが足を痛めていて同じ距離のお散歩が出来ないので1匹ずつのお散歩をしたいのですが・・・ショコラを玄関で待たせてピースのお散歩に行く時は
ショコラは大人しく伏せして待っているのでいいんですけど、ピースの散歩が終わって帰ってきて今度はピースを玄関に置いてショコラの散歩に出かけようとすると大変なんです。ピースが吠えまくって自分だけ置いていくな!と言わんばかりに飛びついてくるし・・・(玄関の扉を閉めても吠えていますがさすがに門扉を閉める音が聞こえると泣きやみます。)しかも帰ってくると怒って吠えてお迎えです。(笑)母親としての母性本能なんでしょうかねぇ~私にはわがままに思えるけど・・・なので夕方のお散歩には、先日買ったリュックにショコラを入れて行こう!って思ったんですけど・・・ショコラをリュックの中に入れるのに一苦労!
背中側に背負って暴れられたら対処できないのでお腹側に(カンガルーの様に)背負ってさてどう?

① ようやく入ってくれて            ② でもじっとはしていないで      「なんでわたちこの中なの?」       「ヤッパリ嫌!出たい出してよ」
         

③ 「ねぇに入ったら何してくれるの?」   ④ 「なんだか良い感じかも・・・
         

ってその頃には私が疲れ切ってお散歩どころじゃない!


nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 3

seiji

ショコランテ君、足が痛いんですか?
困りましたね・・・
まあ、とりあえず、家の中は自由に走り回れるんだろうから、びっこひかなくなる間で、おとなしくしてなさい!
by seiji (2005-07-03 07:06) 

ariel

ショコラ、niceですね。
以前にかいた近所の犬とぜんぜんちがうというのは・・・
近所にいるコーギーはぽちゃぽちゃしてて、あまりかわいくないんです。。
だから、KOUさんのところの2匹を見てびっくりしたんです~。
by ariel (2005-07-04 17:29) 

KOU

家の中でも結構大人しいです。でも相変わらず階段は上り下りしちゃうのでなるべく2階には行かせないようにしています。

ariel さん
コメント&niceありがとうございます。
ariel さんの近所のコーギーちゃんが気になる!ピースも12kgで意外に体重はあるんです。今年は11kg台に戻したいんですけどね。産後なかなか戻らなくて・・・
by KOU (2005-07-05 11:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

病院へ長野産野菜 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。