SSブログ

長野産野菜 [たべもの]

主人の実家からお野菜が一杯届いた。
 
キュウリとなすが大量に!きゅうりはピースもショコラも大歓迎!荷物を開封する前から荷物の前でお座りして待っていて、キュウリが入って居るのが判っているかの様でした。
実家から送って頂くなすは揚げなすが一番!市販のナスは揚げてしまうとシナシナになってしまうのですが何故か、送ってもらうなすは揚げても実がしぼまずぷりっぷりのままだから嬉しい!                                                                                          
一人で揚げ物しても・・・なので私の18番?三色野菜と揚げ豚煮浸しを作って実家に持って行って一緒に夕飯を頂きました。夏になると(まだ夏じゃないけど)必ずこれが食べたくなるんですよね・・・これは味が濃いからご飯がススム!夏バテにはピッタリのおかずなんです。余ったら冷凍しておいておそうめんやうどんを食べるときに一緒に食べてもOK。

豚肉を沢山揚げすぎちゃって盛りつけるお皿からはみ出しちゃっていて、見た目はイマイチですが味はゼッピンです。簡単なので一度おためしアレ!

①なすやピーマンは4つ切り人参は短冊切りに切る
②お皿に天つゆをお湯で割ったものを作っておく。お湯、つゆの対比は適当です
③野菜を素揚げして油切りができたら②のお皿の中に入れていく
④豚肉は食べやすい大きさに切って片栗粉をまぶしてあげる
⑤②のお皿に入れてつゆを絡めて出来上がり


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 1

seiji

うまそーですにゃ~(⌒┐⌒) じゅる、日本に帰ったらこれ食わしてくれ~
by seiji (2005-07-06 03:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

リュックDiet ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。