SSブログ

あじさい [今日の出来事]

今年の母の日に両家の母にお花を買いに行ったのですがそこで紫陽花を見つけて
主人が「母の日に買ってあげるよ」って言ってくれたのです。
私は主人の母でもないし、子供が居ないので私はまだ母親にはなってません。
が買ってくれると言うのだから両家の母に便乗して紫陽花を買って貰いました。
1週間くらいピンクとブルーの紫陽花2株を楽しんだのですが・・・その後元気がなくなり・・・
このまま枯れてしまうかも・・・と茶褐色になって来ちゃって・・・
しかし私の祈りが通じたのか場所を変えて植え直しをしたらどうにか元気になって
きましたが葉っぱのみ!       
                                          本当はこうなるはずだったのに・・・・       
せっかく買って貰ったのに1回切りしか咲かせられず凹んでますが今年はご近所さんの       紫陽花を楽しませてもらって我慢してます。来年こそ咲いてね!


nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 3

はじめまして。
来シーズンにまた、綺麗な紫陽花が咲くと思います。
そのときは写真を見せてくださいね。
by (2005-07-13 22:46) 

seiji

今年はね~、しょうがないでしょ。
でも、葉っぱだけでも元気になっただけ、よかったじゃん。
肥料(堆肥とか化学肥料じゃないやつ)で、少し土を作らないとダメかもね。
アルジェリアのような乾燥している国でもアジサイが咲いています。
by seiji (2005-07-14 06:57) 

KOU

こけももさん
訪問&コメントありがとうございます。
それからnice有り難うございます。前の住人さんが育てていた額紫陽花はかなり放っておいても毎年勝手に咲いていましたが・・・場所を移動したら根が上手く付かなかったようで・・・枯らしちゃったんです。(額紫陽花が余りにもでかすぎて・・・ちょっと邪魔だ!って気持ちが伝わっちゃたのかも・・・)せっかく買って貰った紫陽花ですから自信はありませんが頑張ってみます!

seijiさん
アルジェリアの紫陽花ってやっぱり日本の紫陽花とは違うんでしょうね?ピンクとブルー同じ場所に植えちゃったら色が段々同じになって来ちゃったので別の場所に植え直したんだけど来年もあの綺麗なブルーとピンクが咲くのだろうか?やはり土の酸性度アルカリ性度で色が同じになっちゃうのかも・・・来年咲くのがちょっと不安!だってせっかく違う色買ったのに同じ色じゃね・・・って咲くかどうかも・・・そっちの方が心配だね。
by KOU (2005-07-14 23:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

サラダかぶピースのお陰? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。