SSブログ

凄い量 [peace&chocolat]

ショコラのブラッシングをしたら凄く取れる。

ショコラの体の何処にこんな抜け毛が・・・って言うくらいの量。

今日はアフロ犬というより・・・ヒツジになっちゃいました。

今にもメェーって泣きそう!


nice!(4)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 4

コメント 8

smile-brownie

はじめまして!
すごいですねー、ワンコがひつじになっちゃって!
おとなしくMy毛に埋もれてるのがかわいい♪
コーギーもこんなに毛が抜けるんだー。
うちの犬(ダックス)も抜け毛すごいんですが、
どーもブラッシングが好きじゃないらしく、毎度毎度格闘してます・・・。
by smile-brownie (2005-07-27 11:38) 

mogumogu

一回でこんなに~~!?w(@。@;)w オウ~
だって、ショコラちゃんカットもしてるのに??
でもほんと羊だ~(笑)
by mogumogu (2005-07-27 15:52) 

chie7

ショコラちゃん かわいい~!
しかも、じっとして写真撮らせてくれるところが凄い♪
上目使いが何ともいえないわ!
コギ達のブラッシングって終わりが来ないのよね・・・
ショコラちゃんはフラッフィぽいから大変そう・・・
でもサマーカットにしたんじゃないの?
by chie7 (2005-07-27 16:33) 

ねこきち

はじめまして、ねこきちです。かわいい写真にひかれてやってきました。

まさに羊さんですね。自前コスプレでかわいいです(゚∀゚)

私には同居動物はいませんが、週末に人のコーギー「ぴんちゃん」と遊ばせてもらっています。最近ブラシかけに凝っているので、今度の週末にぴんちゃんの毛で試してみようと思います。昼寝時をねらって。
by ねこきち (2005-07-27 17:12) 

KOU

brown-dogさん
訪問&コメントありがとうございます。niceありがとうございました。我が家のショコラもブラッシングが余り好きじゃなくておやつでつりながらやってました。しかし今のブラシを購入してからは大人しくやらせるようになりました。気持ちいいのかくつろいでます。ブラシの詳細はこちらをご覧下さい。
http://blog.so-net.ne.jp/crisp/2005-06-23

mogumoguさん
niceありがとうございます。
1回でこんなです。もっとやればもっと取れたかも・・・こんなにとれちゃうのもファーミネーター(ブラシ)のお陰です。

chie7 さん
なんだかショコラの抜け毛の時期がピースとは違うみたいで・・・ショコラはフラフィーだからピースほど歩く度に毛が抜けると言うような酷い抜け毛は無いので助かっていたのですがブラッシングをすると結構抜けている毛があったようです。サマーカットにしてこの量って事はあのままの長さだったらこの倍くらいの量って事ですよね。毛がなくなっちゃうんじゃないたと思う位です。

ねこきちさん
訪問&コメント有り難うございます。自前コスプレ!上手い事言いますね(笑)ぴんちゃんのブラッシングで試してみて下さい。抜け毛で羊はともかくアフロ犬挑戦してみて下さい。ちなみに我が家のアフロ犬はこちらです。http://blog.so-net.ne.jp/crisp/2005-06-22
by KOU (2005-07-27 17:45) 

うわ~すごい量!前にテレビで犬の抜け毛を集めてセーター作ってましたが、これだけあったらすぐできちゃいそうですね(@-@)
by (2005-07-29 00:05) 

Peko

あははは
可愛い~~♪
娘といっしょに笑ってしまいましたぁ~(笑)
うちにもコーギーいるんですよぉ~^^
毛足が長くて(毛深いとも言う)ショコラちゃんと似ています。^^
抜け毛もすごいです。アフロにも羊にもしたことはありませんが。(笑)
ブルッただけで、毛が飛びます~~^^;
お掃除が大変・・・(-。-) ボソッ

メロンヘルメットも最高でした♪^^
by Peko (2005-07-29 08:06) 

KOU

どんどんさん
niceありがとうございます。いやぁ~実はセーターではないのですが、ミニチュアコーギー(ぬいぐるみ)を作ろうと思って居るんです。お風呂の後とかショコラが綺麗なうちの抜け毛だけを貯めています。だいぶたまってきたのですが涼しくなってきたら作ろうかな?って思ってます。上手くできたらブログにUPしますね。

Pekoさん
niceありがとうございます。
コーギー飼われていること知ってま~す。実はコメント書く前からPekoさんのブログの愛読者でした。すみません。なかなかコメント書けずに読み逃げで!ポコちゃんがショコラに似ているなぁ~って拝見させて貰ってました。ブルッだけで、毛が飛ぶってピース並みの抜け毛ですね
by KOU (2005-07-29 23:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

アオムシ土用の日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。