SSブログ

土用の日 [たべもの]

やはり主人の実家から土用のうなぎがクール便で届きました。


      中身はこんなかんじ!↑
諏訪湖の湖畔の近くにあるうなぎやさんのうなぎなんです。


nice!(2)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 5

seiji

補足すると、諏訪湖と言っても諏訪湖から流れ出る天竜川の源でもある釜口水門の近く、”あら川”さんのウナギです!
そんじょそこらのウナギとは比べものにならない!絶品です!
(^¬^)うまそ~
by seiji (2005-07-28 20:47) 

土用の丑の日、本日はうなぎの白焼きを食べました!
鰻の蒲焼がクール宅急便で届く世の中になったんですね、感慨深いわ。
by (2005-07-29 00:31) 

KOU

こけももさん
niceありがとうございます。クール便で届くのはとっても嬉しいけど
や一人で家出食べるうなぎも・・・どうかと思うし・・・あっ一人じゃないんですけどね。犬が2匹・・・うなぎのかけら挙げたから・・・
白焼きいいですね!
by KOU (2005-07-29 08:33) 

うなっくす

『本日土用丑の日 うなぎ食うべし』

つくづく、平賀源内さんはすごいと、
思いますね。
by うなっくす (2005-08-08 11:28) 

KOU

うなっくすさん
訪問&コメントありがとうございます。nice有り難うございました。
「夏バテ防止の為に土用の丑の日に鰻を食べる」という風習は、売り上げ不振に悩んだ鰻屋に請われて平賀さんが考案したと言われてますね。
by KOU (2005-08-10 01:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

凄い量幸せ宅急便! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。