SSブログ

幸せ宅急便! [たべもの]

主人の実家からもう一つ宅急便が届きました。
キュウリ・新種のミニトマト・なす・おくら・とうもろこし(未来)
とうもろこし(未来)は主人の弟のお嫁さんの実家で作っているもののようです。
だけど実は綺麗に揃っているし甘いし!お店でも売れそうな位良いとうもろこしなのでそれにビックリ!こんなトウモロコシが家で出来たら嬉しいなぁ~


未来は生でも食べられるトウモロコシで甘くて美味しい。でも私は茹でた方が好き。トウモロコシ好きの私とピースとショコラで早速茹でて食べました。


nice!(1)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 5

seiji

野菜たち!うまそうですね~
これは、帰国したら、食べられるのかな??
by seiji (2005-07-28 20:42) 

mogumogu

未来は美味しいですよね~実もやわらかいし!
旬の野菜の詰め合わせ最高ですね。^^
新種のミニトマトが気になる。。。
うなぎも食べたい。。。(笑)
by mogumogu (2005-07-29 00:06) 

Peko

おじゃまします~♪
桃だけじゃなく、私、トウモロコシも大好きなのです。(笑)
実がびっしりつまっていて、本当に美味しそう・・・^^
20年前はハニーバンタム、それからピーターコーンが出てきて
今はほとんどが未来ですかねぇ~(笑)
トウモロコシも進化してますよね♪^^
生で食べられるとは知りませんでしたぁ~~(笑)

ほんと、幸せ宅急便だなぁ~~♪
by Peko (2005-07-29 07:55) 

KOU

mogumoguさん
新種のトマトは義母さんも名前を忘れてしまったようでわからないのですが、凄く実がしっかりしていて食べ応えのあるトマトでした。ミニトマトというよりは桃太郎トマトの身の引き締まり方ににてるかも。包丁が楽にはいるから・・・でも桃太郎ほど甘くはないですけどね。

Peko さん
訪問&コメントありがとうございます。それからniceありがとうございました。pekoさんもトウモロコシ好きでしたか!未来やっぱり美味しかったです。そういえばハニーバンタム、ピーターコーンでしたよね。未来はなかなかお店で見かけないから自分で買う時はハニーを買ってるかも!未来は生食出来るので今度試してみて下さい。確かに生でも甘いです。

seijiさん
帰宅時にはとうもろこしはないです。ごめんなさい。他の野菜はちゃんと取っておきますのでそれで許して下さい。
by KOU (2005-07-29 08:46) 

seiji

\(- -;) モシモシ~!?、なぜ、トウモロコシはないんですか?っていうか既に食べ終わっているな~(m~-~)σ"" ツンツン
by seiji (2005-07-30 03:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

土用の日悪化 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。