SSブログ

どろぼうにご用心!! [今日の出来事]

夕方のお散歩に出るとお隣のおじさん(Hさん)に会い                Hさん:「もうすぐ旦那さんお戻りですね」    KOU:「はい。×日の夜には帰ってきます」    Hさん:「番犬がいるから安心してるけど」     Hさん:「言おうかどうしようかと思ったけど・・・」  KOU:「はい。なんでしょうか?」           Hさん:「実は泥棒があちらに入って」        Hさん:「まぁ、番犬が何かあったらすぐに         吠えてくれるだろうから心配ないね。」 ≪何かあってからでは遅いと思うんだけど≫  KOU:「え~???いつですか?」         Hさん:「それが、昨日なんだよ。」          今時こんなカッコウの↑泥棒は居ないけど Hさん:「心配するといけないから言わないでおこうと思ったんだけどね」    ≪・・・って今聞いちゃったよ。怖い!後数日間ドキドキ・・・しながら過ごすのか≫ その話をして下さったHさんのお宅も一昨年空き巣が入りセコムのセキュリティーを付けたお宅なんですよね。それで道を挟んでお隣さんに泥棒が入ったという事は、次は家?って思っちゃうから怖い!           


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 6

seiji

やだな~、泥棒??
我が家には2匹も優秀な犬がいるから、セコムは必要ないと思うけど・・・
         (↑ホンマカイナ??↑)
しっかり戸締まりをして、寝たり、出掛けたりしてください!
by seiji (2005-07-31 07:46) 

seiji

あっ、書くの忘れちゃった。アニメうまいじゃん!
by seiji (2005-07-31 07:46) 

ariel

こんにちわ。
ドロさんは、基本的に犬のいるところは好まないようですよ!
私のお世話になっているブリーダーさんの近所も何軒か空き巣に
入られたようですが、唯一被害の無かったのは、ブリーダーさんの
ところのようです。
もう少しでご主人も帰ってくるので・・・ピース&ショコラと
がんばってください!
by ariel (2005-07-31 11:11) 

Peko

ほんと、アニメ、上手ですねぇ~^^
うちのご近所も結構空き巣に入られたお家あります。
我が家は2階のリビングに私がいたにもかかわらず
一階に入られたことがあって、あとで怖い思いをしました。
娘がワンコをお散歩に連れ出した時に、鍵をかけていかなかったのです。
ちょっと・・・と思っても鍵はかけないとダメですね。反省しました。

seiji さんて、ご主人さまなのですね~~納得。(*^^*)v
by Peko (2005-07-31 18:43) 

sato

こんにちは
時々ブログ読ませてもらってます。
泥棒怖いですね。
うちの犬は全然啼かないし、人に対しては誰にでもすり寄っていくタイプなので、
100パーセント番犬には向きません・・・。

パソコンでマンガが書けるっていいですね。
私も欲しくなっちゃいました・・・。
by sato (2005-08-01 09:33) 

KOU

arielさん
私の稽古事の先生宅もシェットランドを飼われていてその先生宅の周りでも何件か続けざまに空き巣被害に遭われたようなんですが先生宅は犬が居たお陰か無事だったそうなんですよ。犬効果ですかね?でも我が家はきっと餌付けされたダメですね(笑)

Peko さん
Peko さん宅も被害にあわれたのですか!私の妹宅も被害にあっているんです。それも深夜2階の寝室で寝ている間にお風呂場の窓から侵入して玄関から出て行くという手口で、ご主人のお財布から現金だけ抜き取って行ったようで他のモノは取られなかったようですけど・・・寝ている間に!って怖いですよね。

はっはっは・・・そうなんです。約2ヶ月間の単身赴任でアルジェリアに行ってまして・・・もうすぐ帰って来ちゃうんです。(こんな書き方したら主人に怒られちゃいますね)でも独身時代一人暮らしに憧れていて出来なかったので只今一人暮らし気分をenjoyしちゃってます。

sato さん
訪問&コメントありがとうございます。
ティム君まだ生後5ヶ月でやんちゃなさかりですか?
可愛いですね。我が家のショコラにもピースにもこんな頃があったんだよなぁ~と思いながら拝見させて頂きました。
うちもそうですよ(笑)番犬にはならないです。ショコラはお客様大歓迎ですからね。
by KOU (2005-08-01 18:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

悪化Animation Shop3 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。