SSブログ

Animation Shop3 [はまりもの]

パソコンで絵が描きたくてずーっと欲しかったタブレット!
主人が海外出張に出かける前に(2ヶ月遅れの)誕生日プレゼントで買ってもらったのにゆっくり使うこともなく(マウスパット化していました)タブレットにくっついてきたソフトも主人にインストールして貰ったままになっていたのでちょっと使ってみようと思って頑張ってみました。
Animation Shop3でこんなの作ってみました。
アニメーション第一号作品なのでUPしてみました。
(昨日の泥棒さんは第2号作品でした)
以前にUPしたショコラの新しい芸の写真で作りました。
練習なのでヘタですみません。(速度が速すぎ?)でも結構使えるようになれば楽しいかも!


nice!(1)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 1

コメント 5

mogumogu

すごい見やす~ぃ!
動いてるショコラちゃんが見れて得した気分。^^
どろぼうさんも上手!
私もペンタブレット欲しと思ってるんですよ~KOUさんの見たらますます欲しくなっちゃいました。
by mogumogu (2005-08-01 01:15) 

seiji

ショコラが、最後にキュウリを渡すときの表情が何とも言えないね~
ピースはこの芸当をやらないの?
by seiji (2005-08-01 08:34) 

mayu

やっぱりKOUさんって器用ですねぇ! すごいすごい!!
泥棒さんのアニメも自作だったとは、びっくりです(^_^)
ダブレット、私もお店で何度も手にしては、元に戻してるんです。
ちょっと旦那の背中をつついてみますわ!!
by mayu (2005-08-01 15:42) 

昨日はお寄りいただいてありがとうございます。
きゅうりかじらないで、よくもってこれますね。おりこうさんさんだ♪
タブレット気を抜くと、ただ腕の下にひいてるだけになっちゃうから、無理矢理つかってます。
by (2005-08-01 16:09) 

KOU

mogumoguさん
実は説明書も読まずに動かして作ったので速度の変更が上手くできなくて(コレでも遅くしたんですけどすけどね)ビデオじゃないのに動いている過程が判って面白いですよね(笑)是非タブレット購入してタブレット仲間になりましょう!なんて誘惑しちゃったりして!

seijiさん
ピースがもしコレをやったら持ってこないでその場で食べちゃうでしょうね・・・きっと・・・匂いは嗅ぎに行くけどそのまま食べたら怒られると思うのかピースは決して口にはしないのが不思議。

mayuさん
泥棒の絵はモデルになっている絵があってマネして書いただけです。トホホ・・・1つの絵が出来ちゃえば後はペイントで切り貼りして修正して・・・後はアニメーションのコマを正面・横向き・後ろ向き・横向きの順番並べれて連続の設定にしておくだけなのです。mayuさんもタブレット仲間になってblogに作品UPして見せて下さい!楽しみにしてます。あっ!でもその前に旦那さんを口説き落とさないとですね。頑張って下さい。私のように誕生日プレゼント(結婚記念日とか)でねだってみてはどうですか?

min さん
訪問&コメントありがとうございます。それからniceも有り難うございました。かじらないでキュウリを持って来るのには実は訳がありまして・・・ショコラが小さい頃何でも小さくしてあげていたからか私の元へ持ってくれば小さくしてもらえると思っているのです。キュウリを半分に折って半分はピースに挙げ、半分をショコラに挙げるとピースは両手でキュウリを押さえてカリカリ食べますがショコラはキュウリを目の前にして私の顔を眺めてます。「細かくしてくれ光線です」それでも無視しているとくわえて持ってきます。お嬢様育ちは困ります(笑)
by KOU (2005-08-01 18:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

どろぼうにご用心!!クーラーボード ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。