SSブログ

フィラリアの日 [peace&chocolat]

今日はフィラリアのお薬の日。
2匹とも薬だとは思っていないのかそれとも薬が美味しいのか大喜びでお座りして待ってます。
ショコラは体重が10kg未満なので、薬1粒800円。ピースは12kg以上22kg未満なので1粒1300円体重で値段が違う薬なのでショコラには11kg未満でいて欲しい!ピースのは22kg迄一緒だから・・・ってそんな太らせたら大変ですけど、さすがにピースを10kg未満にするのは難しいので諦めてます。


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 4

mayu

ピースちゃん、意外に重たいんですねぇ。びっくりです。
(ピースちゃん、ごめんね)
さすがに、10キロ超えると抱くのが辛くないですか?
うちは、8.5キロをキープしているのですが、それでも重くて辛いです(>_<)・・

ご主人が帰国されて、家族全員集合。良かったですねぇ(^o^)
by mayu (2005-08-03 21:59) 

KOU

mayuさん
こんばんわ。出産前は11kg位だったのですが産後なかなか戻らなくて・・・12.3kgなんですよ。8.5kgなんて羨ましいです。でも小さい頃から骨格が良かったので8.5kgなんてピースにはあり得なかったですね。だからショコラは絶対大きくならない様にって気を付けましたが9.3kgですから・・・いや最近重くなったと感じるので10kgになっているかも・・・怖くて体重はかれない。
by KOU (2005-08-03 22:16) 

sato

こんばんは、うちも昨日フィラリアのお薬もらいに行って来ました。
1回目は、錠剤をそのままティムの口に入れたら、キャンって悲鳴だしていたので、2回目は、100円高いおやつタイプのお薬にしたら(ショコラちゃん達と同じタイプです)、おいしそうに食べてくれました。で、今回は3回目なのですが、錠剤タイプにしてお肉に挟んであげたら、噛まずにごくんと飲み込んでくれたので、次回からはこの方法で行こうとおもってます。(100円安いし(笑))
by sato (2005-08-03 23:41) 

KOU

satoさん
こんばんわ。フィラリアの薬錠剤もあるんですよね。我が家は最初にお世話になった病院でもこの美味しそうな?タイプだったんです。
錠剤の方が安いんですね。それは知らなかったです。我が家は他のお薬を飲ませる時はチーズに挟んで与えています。丸飲みですから薬だとは思っていないので、目の前で薬を仕込んでいても大丈夫です。
by KOU (2005-08-04 23:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ご帰還お昼寝 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。