SSブログ

幸せ宅急便(クール便) [たべもの]

主人の実家から主人の帰国にあわせて?昨日クール便が届きました。
中身は・・・信州牛&馬刺し等・・・
私はアレルギーで牛肉食べなくなって3ヶ月。と言ってもアレルギー検査前も牛肉はあんまり食べていなかったけど・・・久しぶりの牛肉。食べるのちょっと怖い!
主人は人ごとだから少しなら良いんじゃないの?って・・・う~悩む。でもせっかく義父さんが買いに行って下さったお肉だし・・・食べる事にしました。

どうやって食べたら良いのか聞こうかと思いましたが主人のリクエストで ステーキの用に焼くことにしました。       それもレアで・・・レアってステーキ用のお肉の厚さじゃないからあっという間に火が通っちゃうから・・1回目はレアにならずミデイアムっぽくなっちゃいましたが・・・2回目はレアにしました。(私はレアは怖くて食べてませんけどね)
←信州牛・馬刺し・右上さやえんどう全てお届け物です

主人の許可が出て?ピース達のもお裾分けしてあげることになりました。
もちろん生のままの方が犬たちは嬉しいんだろうけど生のままだと堅いのでちょっとだけ火を通してあげてみました。味わって欲しいなんて思うのは私だけ?ぺとっと食べちゃってピースなんて一口じゃないの?って早業。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 2

mayu

お肉、美味しそうですねぇ。
ピースちゃんとショコラちゃんもお裾分けしてもらって、
すっごい嬉しそうな顔・・・最高にかわいいです!!
ねぇ、早く食べさせて! って言ってるみたい(^o^)
by mayu (2005-08-04 23:43) 

KOU

mayu さん
お肉のトレーから出したとたんにキッチンに立っている私の脇に2匹とも匂いをかぎつけてお座りしてましたからね。美味しいモノは判るんでしょうかね?キュウリを切っている時に傍にくる時と明らかに違うソワソワした動きが愉快でした(笑)
by KOU (2005-08-06 11:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

お昼寝歯石取り ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。