SSブログ

思いがけない贈り物 [Diary]

昨日、夕方犬の散歩から帰ってくると郵便局の車が家の前に停まっていて、でも配達員さんは並びのお家の玄関の前にいたので我が家でないと思って玄関に入ろうとすると後ろからさっきの配達員さんが「KOUさん~」猛スピードで走ってきて「へっ?家にもですか?」って聞くと「時間指定で19時以降なんですけど宜しいですか」って・・・「えぇ、もちろんいいですよ!」と受け取って・・・
それも私宛・・・届く予定のモノはなにも思い当たらず・・・判子押して受け取ってから送り主を確認すると・・・・主人側の親戚(同い年)からでした。
先日祖母の法事の関係で集合した時に私がしていたビーズの指輪を気に入ってくれて「コレでよければ作るよ」って話になり、「ただ今他のモノも手を付けちゃっているので何時までにとは言えないので気長に待っていて下さい」と言ってから3ヶ月!
お盆にもしかしたら彼女が帰ってくるかも!と思って間に合うように完成させて帰省したのですが、お仕事の都合で我が家と日にちがずれてしまい彼女には会えなかったのでお義母さんから渡して貰えるように置いてきたんです。それを受け取った彼女からお礼メールが来てそれだけで良かったのに・・・ビーズのお礼にと雑貨屋さんでわざわざ買って、達筆なお手紙と共に送ってきてくれたのです。
本当に字が綺麗で・・・見習いたいものです。
とっても愛らしい置物で背中に羽が生えていてそれが良い具合にブルルンって動くんです。見てるとほんわかするんです。私は粘土の習い事をしているのでこの粘土で出来た置物にとっても愛着が湧いちゃいました。
結婚して同い年の親戚が出来て、彼女といると凄くもホッとするんです。こんな親戚が持ててとっても幸せだと思うんですよねぇ~。といっても、彼女は仙台に住んでいるのでちょこちょこは会えないのですけどね。残念。

                        


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

初!人間ドック体験おNewの携帯 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。