SSブログ

ストラップ [Diary]

今日は久しぶりに元職場の後輩のお誘いで新宿で食事をする事になりました。
後輩2人は私の飲み友達?です。我が家にも時々呑みに遊びに来てました。
その2人と先輩1人との4人で住友ビルの50階にあるお店の前で待ち合わせ。
新宿に出るなんて久しぶり結婚前は職場が新宿にあったので毎日通っていた駅なのにすっかり変わっていて キョロキョロ(ヘタしたら上京したての人に見えたかも
待ち合わせ前に姪っ子の誕生日プレゼントを買いにデパート巡り。
というのも3歳の時から毎年姪っ子本人の希望でブーツを買っている。
とってもしゃれっ気のある子なので下手なモノも挙げられないのでブーツ選びは結構大変なのです。だから私が納得して買う為には色々なお店へ行きます。
最終的に京王デパートで見つけて購入。気にいてくれますように・・・
さてさて行ったお店は「くう」という炭火・石焼きのお店
雨のせいでせっかくの夜景もくすんでしまってガッカリ。でもお店の雰囲気はとっても良かったし、お料理も炭火焼き、石焼きのものが多く七輪を使って目の前で自分で焼く事も出来るので話に夢中になっても自分達のペースで焼けるので温かいうちに食べられるから良かったです。

後輩A:「先日新宿の駅前コレ配ったんです!」と手渡されたストラップ。
後輩B:「バドワイザーの衣装着て街中に立ったんですよ」
KOU:「えぇ~バドワイザーってあのピタピタのあれ?」
後輩A:「バドワイザーの衣装は嘘です。」
後輩B「でも黄色いバイザーかぶってその上斜めのタスキがけですよ。」
そんな仕事が増えたのか・・・・???
あっ!でも間違っても私の元の仕事はキャンペーンガールでも配り子さんでもありません(笑)因みに損保会社です。
どうもそのストラップをよく見てみると日本損害保険協会の
非売品のものでストラップには犬みたいなサイのキャラクター(角の部分が鍵になっているんです)と紐の部分に<鍵かけなサイ>と書かれていた。なるほどね・・・

自動車盗難被害の約30%はキーをつけっぱなしにして車から離れた為に乗り逃げされたものらしいのです。その防止運動の一つだったみたいです。
それにしても損保の社員がそんな事する時代になったのね・・・ご、ご苦労様です。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ほんわか誕生日プレゼント ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。