SSブログ

お散歩注意! [預かりmama]

アルは犬も人も大好き!大歓迎!お散歩の最中に犬を見つけたら大興奮!犬の居る方居る方行こうとしますが3匹連れているので出来れば犬連れにはあいたくない私!でも今日シュナウザーを連れた人をアルが発見して大興奮!
ピースとショコラはいつものお散歩コースを行こうとしますがアルだけが逆方向へ!
そのうちシュナウザーの飼い主さんに気付かれ・・・「お願い!近くに来ないで!」と心の中で叫ぶ私!でもアルの所へ寄ってきてしまった。
アルは大興奮で飼い主さんに「頭撫でて」と言わんばかりに近寄っていってその後はそのシュナウザーの近くへ・・しかしピースもショコラもシュナウザーの近くに行ってご挨拶!しかしあまりお気に召さなかったのかシュナウザーが近づいてくると逃げ回っていて私はピースとショコラの2頭引きリードを左手にアルのリードを右手に逃げるピース達にぐるぐる回され・・・
私もピースもショコラは帰りたいので「さーこれ位にして帰ろうね」
有り難うございました」と言って帰る方向に移動しているのに追っかけて来ちゃってなかなか離れていってくれないシュナウザーと飼い主さん!
貴方は1匹だからいいけど私は3匹に引っ張られて大変なんですよ!わかって下さい!って口から出そうになってしまいましたがグッと我慢!
そういうときは「ダッシュ」に限る!
家に帰るとピースもショコラも私もクタクタ・・・
明日のお散歩では興奮気味のワンちゃんに会いませんように・・・


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 3

コメント 4

こんばんは。アルくんはずいぶん人懐っこいようですね。
前の飼い主さんには可愛がられてたってことなんですかね~。
3匹連れてのお散歩は大変なんだろうな~。ワタシなんて、シッポ1匹だって引っ張られてますもの(^^ゞ。
明日のお散歩は何事もなくうまくいくといいですね。
by (2006-01-21 23:43) 

mayu

アルちゃん、今までいろんな経験をしていただろうから、
たっぷり甘えたいし、幸せで一杯なんでしょうね。。。
でも、2頭引きでも大変だと思っていたのに、3頭は大変ですよね。。
本当にお疲れさまです<(_ _)>
by mayu (2006-01-21 23:45) 

sakura

お疲れ様です。
3びきは 手が真っ赤になりそうですよね・・
ご近所に3匹コーギー連れた方いるけど
3個パックのいなりずしみたいよ♪
by sakura (2006-01-23 18:36) 

KOU

eri さん
niceありがとうございます。
お散歩の時間帯ずらせばいいんだ!って事に気が付きました!
なので大分会わないですむようになりました。時間帯がその分遅くなるので寒い中のお散歩はちょっと厳しいですが頑張ります

mayuさん
niceありがとうございます。
家の中で3匹一緒には喧嘩が始まるのでなかなか出来ないのでお散歩の時だけは3匹一緒になれるのでアルにとっては凄く嬉しいんだと思うんです。ピースとショコラが遊んでくれないから他のワンちゃん見ると余計興奮しちゃうのかもしれません。
まさしく「遊んで遊んで!」って感じですから

sakura さん
niceありがとうございます。
ピースとショコラだけのお散歩の時はピースの注意事項だけ守れば後は余り引っ張りもしないでラクチンなんです。ピースの注意事項は自転車やバイクに乗ろうとしている人な降りようとしている人のの姿に吠えながら飛びかかっていこうとします。産後なぜかこの行動に出るようになり飼い主も???です。自転車やバイクに乗ってスピードの付いちゃってる物に対しては脇を通っても何もしないんです。何でなんでしょうね?我が家も2個パックいなりずししてます(^0^)
by KOU (2006-01-24 01:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

わがまま?2Fがお好き? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。