SSブログ

2Fがお好き? [預かりmama]

アルは何故だかハウスを脱出した後や散歩から帰ってくると2Fに行きたがる。
階段を軽々上って行く。しかし降りられないのである。
2Fにピースとショコラのトイレがあるのでトイレの場所を覚えたのかおトイレで用をたしてくれるのは偉いと思うけど・・・アルのトイレはちゃんとハウスの中にあるのになぁ~

先日ピースとショコラを先に玄関に連れて行き私が散歩に連れ出し、主人が後からアルを連れてお散歩に出るので玄関先にアルをつないでおいたのですが私が戻ってきたら主人は居るけどアルが居ない!どうやら取っ手に引っかけていたリードがスルリと抜けたようでリードごといない・・・もしや・・と思って2Fに行ったら居ましたよ。しっぽ降って待てました。

     

今朝もピースとショコラを先に玄関先に連れてきて主人が後からアルを連れてお散歩に出るので今日はアルをハウスに残したまま出かけたて戻ってきたら主人がトイレの中から「アルが2Fに行っちゃった」と言っている。
えっ!だってハウスの中に入れたままだったのに・・・開けられないように何カ所か固定し直したのに・・・それでも脱出!さすがにセーターはあの隙間から出たせいかハウスの中で脱げていた。
2階に行ってみると・・・居ました!でも私の顔を見てマズイと思ったのか少し反省した顔を見せる!でも今日は許さないわよ!
    

さすがに今日で4回目なので抱っこして降りてあげちゃ行けないと思い階段を降りる練習をさせました。最初の1・2段降り方を教えてあげたら後は自分でコツをつかんだようでトントン降りていきました。これで覚えたかな?
    


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 2

sakura

少しずつ いろいろ覚えていくんですね。
KOUさん がんばってね、応援しています。
by sakura (2006-01-23 18:38) 

KOU

sakura さん
niceありがとうございます
なんだか覚えて欲しいコマンドは「オスワリ」位しかまだ覚えてくれないのに・・・「マテ」もご飯やおやつなど食べ物が有るときだけですからねぇ~長時間のマテはまだ出来ません。「オテ」も毎日根気よく教えてますが・・・なかなかねぇ・・・「フセ」はいつになるやら・・・
応援有り難うございます。頑張ります!
by KOU (2006-01-24 01:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

お散歩注意!雪中散歩! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。