SSブログ

アルのお見合い [預かりmama]

いよいよ、お見合いの日。どことなく朝からソワソワしている感じ!
たぶん私達がソワソワしているから伝わっちゃうのかも・・・このソワソワ感はピースが赤ちゃん産んでベビコギを飼いたいと見に来られる方に初めて逢う時の感じ!懐かしい!

それにしても朝の散歩に出る時にショコラとアルが大喧嘩!今日お見合いなので
アルに怪我させたら大変なので喧嘩の仲裁に入ってショコラを左手で脇に抱きかかえてアルから離したところその瞬間アルを噛もうとしたショコラの口が私のそれも脇チチを・・・ガブリ・・・痛いのなんの・・・・出血&打撲のように青アザですよ。アルが噛まれなくて良かったけど・・・後で見てみたら結構なキズに・・・
ショコラもその後こっぴどく怒られたからヤバイと思ったのか反省してました。
お散歩帰りに今日でアルとお別れかと思って最後に撮った3ショット。

さてさてお昼頃お見合いの方との待ち合わせ!本当は樹林公園で遊ばせて待っていようと張り切っていたのですが会のスタッフさんの都合で近所の駐車場で待ち合わせになってしまいました。お見合いのお相手の方は鎌倉方面在住の方なので西東京市まで遠かっただろうなぁ~

パパさん・ママさん・お姉ちゃん・妹さんの4人家族皆さんアルに逢いに来て下さいました。子供好きのアルはやはり最初にお姉ちゃんと妹さんに大歓迎の挨拶!ママさん・パパさんと一通りご挨拶!
人も犬も大好きなアルなので皆さんにも気に入ってもらえて・・・
アルが一番べったりだったのはパパさん!
子供よりも大人のそれも男性にこんなにべったりなアルを初めて見ました。凄い!ちゃんと家長がパパさんだってわかってるのかしら?
帰ってきてから主人が「オレも同じ大人の男性なのになぁ~」と悔しがってました(笑)まぁ~預かりしていてもほとんど主人は毎日午前様の帰宅+出張で1週間も留守してれば相手してもらえないと思われてもしかたないのでは?

このままトライアルに連れて帰ってもらえるものだとばっかり思っていた私達。
今日このままトライアルに入らないと聞いて・・・
「えっ!アルとせっかく最後のお別れの挨拶したのに・・・」
アルももうすっかり新しい飼い主さんのお家に行く心の準備してたのにね!ごめんね。もう一度我が家で我慢してね。

まあ確かにトライアルに入るにしても犬を飼う為に必要なモノをそろえたりして準備が出来てからじゃないと駄目なんだろうけど・・・

とってもいいご家族でアルの事大事にして下さりそうでした。今日そのまま連れて帰りたい!って思ってただろうな~

せっかくカメラを持って行ったのにお見合いの方との写真を撮るのを忘れてしまった。残念。お見合いの写真がなくてすみません。


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 1

sakura

よかったね、よかったね
きっと今頃準備されてることでしょう。
あれ買って これ買って・・・と大いそがしなのよ。
by sakura (2006-01-31 12:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。