SSブログ

St'Valentine Day! [Hobby]

バレンタインデー!バブリーな時代にOLをやっていたので挙げるチョコの数も貰うホワイトデーの数も多く結構楽しかったなぁ~懐かしい!
しかし今では挙げるチョコは甥っ子だけ!(タマに父にもあげてるけど・・・)
あれ?ご主人は?って思いますよねぇ~。そりゃぁ~新婚の頃はちゃんと毎年挙げてましたよ。しかし、甘い物が余り好きじゃない主人にチョコを作ってあげても結局食べるのは私なんです。翌年作るのはやめて市販のチョコに・・・それもほとんど私が食べ、会社で貰ってくるチョコは食べずに半年くらいそのままで・・・勿体ない!
それに挙げっぱなしでホワイトデーにお返しもなく「お返し欲しい!」って言ってようやく買ってくれる様な人なんですよ。なのでこのイベントはなくなりました。

  昨日のクレイ教室の題材がちょうどバレンタインにちなんだものだったので・・・
      
こちらは先生作!                     KOU作
心の広い先生はハートがゴージャスで大きい!   私のハートちっちゃぁ~(^_^;)

    GIFT BOXです。挙げる人がいないので箱の中身は空です
    


nice!(8)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 8

コメント 12

しろ・パンダ

こんにちわw(*´∇`*)
もしや、このうさぎさんもKOUさん作ですか?(ノ゚⊿゚)ノびっくり!!
すごーいwかわいいーw
私は親子のウサギさんの目線とかとっても好きですw
人柄が作品に出るっていうから、KOUさんの温かさがうさぎさんにも
でてるんでしょうねー♪(*´∇`*)
by しろ・パンダ (2006-02-14 19:41) 

seiji

なんかとっても悪者になっているような気が・・・
by seiji (2006-02-14 21:04) 

うちの主人もチョコは好きじゃないですね。
主人がもらったチョコはやっぱり私の口に入ってました。どこの家もそうなのかしらね。バレンタインは若いコたちのモノかしら・・・ちと寂しいなぁ。
KOUさん作の親子のウサギさん。先生作のものより可愛くできてますよ♪
ギフトボックスもすごいですね。器用な人って尊敬しちゃいます~。
ご主人の一言コメントいけてます!
by (2006-02-14 22:39) 

haruhaha

KOUさん、こんばんは!
今日はバレンタインデーでしたね~ なーんか、バレンタインってそれまでの
過程(買ったり作ったり)が重要で、いざ、当日になると・・・今日、たまたま
日中デパートに行ったんですけど、チョコ売ってるの見て「ん?あー今日当日か。」みたいな?(笑)独身時代とは気合の入り方が違いますからね~(笑)
うちは一応食べる人たちなので毎年息子と2人にあげますが私も食べたいだけ勝手に食べます♪ ウサギさん、KOUさん作の方がいい表情してますよ、絶対!!(^^)
by haruhaha (2006-02-14 23:44) 

sato

甘いものが好きじゃないって男の人多いですよね。うちは、ダンナと一緒に百貨店のチョココーナーに行ったのですが、ダンナはビターなチョコを探していたのに、全然なくって・・・。選ぶ女性が好きそうな甘いチョコばかりでした。
by sato (2006-02-15 15:06) 

sakura

じょうず!!パチパチパチ
とってもかわいいウサギさんですね。
先生よりKOUさんのほうが かわいいうさちゃんな気がしますよ。
KOUさんとご主人 楽しいご夫婦ですね
by sakura (2006-02-15 15:27) 

KOU

しろ・パンダさん
niceありがとうございます。かわいい!と言っていただけて嬉しいです。ありがとうございました。

eri さん
niceありがとうございます。eri さんのご主人へのバレンタインプレゼント、シャンパンって素敵ですね。家の主人もお酒は大好きだからこの手があったか!フムフム来年は買ってあげようかな?(来年かよ!今年は!って言われそうですが・・・)
主人の一言にコメントを下さってありがとございます。
主人は大喜びでした。
ギフトボックス・・・細かい事が好きなだけで・・・私実はブキなんです。慣れれば少しは上手くなると頑張ってます。

haruhahaさん
niceありがとうございます。
そうか・・・息子さんもチョコ貰ってくるお年頃なんですね。ご主人と息子さんとWで貰ってきたチョコが食べられるわけですね。それもいいですね(^0^)

satoさん
ビターチョコといえば・・・カカオ99%のチョコって食べたこと有りますか?色々所から出ているとは思うのですが先日無性にチョコが食べたくて買ったLINDT(リンツ)チョコレートこれの99%を食べてみたのですが甘いチョコをイメージして食べたら全然甘くないのです。トホホ・・・でも甘い物が苦手な主人はコレはコレで美味しいと結構喜んで食べてました。

sakuraさん
niceありがとうございます。
先生の見本見てをコレはチビウサギでも作らないと!って手段にでたのです。ま~良く考えればバレンタインに子供って関係ないんですよね。ついつい子ウサギ作っちゃいました。
主人と私楽しそうですか?はっはっは・・・どうなんでしょう?
by KOU (2006-02-16 16:21) 

ariel

KOUさん上手ですね。
とくに、うさぎさんは気に入ってしまいました。ながーいたれ耳がかわいい!!
ちょっとほのぼのするうさちゃんですね^^
by ariel (2006-02-17 08:10) 

うさぎ、可愛いですね。ちょっとスマートな感じ♪
by (2006-02-20 07:58) 

mogumogu

親子うさぎさん、可愛いですね~。^^
私も先生作より素敵だと思いますよ!v
GIFT BOXもとっても素敵です!!
あげちゃうのはもったいないので、飾っておきたいですね。^^;
by mogumogu (2006-02-22 18:46) 

あっこ

親子のうさちゃんすごくかわいいですね~。
GIFT BOXもすごくステキ。
こんなステキなの作れちゃうなんてスゴイなぁ。
by あっこ (2006-02-26 21:53) 

KOU

ariel さん
niceありがとうございます。
確かに耳長いんですよね。なので粘土が柔らかいうちに耳付けちゃうと顔がつぶれてきてしまうので乾いてから後付なんです。

こけももさん
niceありがとうございます。
ちょっとスマートな感じには私の願望が入っていたりして・・・はっはっは・・・

mogumogu さん
niceありがとうございます。
作った作品はなかなか人にはあげられません!作ってすぐは飾ってますが、1年以上やっていると作品も貯まって来ちゃうので押入がどんどん埋まって来ちゃって・・・

あっこ さん
niceありがとうございます。
いやいや・・・1年習ってこんな感じなので・・・好きなだけで続けてます。先生のように上手になるには・・・いつの事やら・・・
by KOU (2006-02-27 00:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

現実は・・・デジタルパーマ? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。