SSブログ

やって来ました。 [預かりmama]

新しい預かり犬ちゃん我が家へ到着です。なかなかの美人です。
推定5歳との事でしたが見た目はショコラと同じくらいかそれよりちょっと上くらいかな?なので我が家2匹も入れて年齢順に並べると
ショコラ(2歳9ヶ月)<この子<ピース(6歳と1ヶ月)になるのです。
さてさてピースとショコラをとりあえずハウスに入れて我が家を探索させてあげました。この子のために作ったハウスに自分のハウスだと思ったのか自分から入って行き座ってこっちをちらり!しかしハウスの中の2匹は新参者に歓迎なのか「誰だよコイツ!帰れ」とのブーイングなのか・・・2匹揃って吠えっぱなし・・・
なのでとりあえずハウスに自分から入っていったのでそのままにしてハウスに入ってたショコラとピースを出して5分ウロウロ、ワンワンとやかましかったのですがそのうち大人しくなり3匹が程よい?距離を保って寝ています。
あの吠えっぷりは何だったのでしょうか???
それにしても借りてきた猫のように大人しく我が家に来てから1回も鳴きません。
ショコラにちょっかい出されてた時も唸りもしないで・・・いい子です。

そ・・・そこはトイレなんですだから寝ないでほしいんだけど・・・

確かにサイズはピッタリだけどね・・・

さて・・・名前どうしよう・・・
ブレス(bless)っていいかも!と思いましたが主人に却下・・・
主人はブレス(breath)だと思ったようで「息するかよ!」って・・・
blessingで祝福、blessedで恵まれたblessnessで幸運、幸福
Blessed Virgin で聖母マリアですからね・・・
でも・・・今回はきっと主人の「ベル」で通されちゃいそうですけどね。
この美人さんには「」ブレスって名前似合うと思ったんだけどな・・・
まぁ~「ベル」って言っちゃえば「ベル」も似合うかも・・・


nice!(4)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 4

コメント 7

haruhaha

わぁ~ホント、美人ちゃんですね^^
お顔が白くてなんか人間でゆーと色白、みたいなイメージです♪
おトイレにすっぽりハマってますねぇ。^m^落ち着くのかな?可愛いですね。
どんな事情があったんだろう・・考えると胸が苦しくなります。
アルちゃんのようにステキな飼い主さんが見つかりますように・・!!
by haruhaha (2006-09-17 23:49) 

PIKA

うわ~可愛いですね♪
円らなお目目がたまりませんね~
一度も鳴かないなんておりこうさん(^^)緊張してるのかな?
ショコラちゃんやピースちゃんと仲良くしてくれるといいですね。
そして、早く飼い主さんが見つかりますように!
by PIKA (2006-09-18 08:47) 

あっこ

うわぁ~、ほんとかわいいですね~。
おとなしそうないいお顔してます(^^)
ピースちゃんとショコラちゃんと仲良しになれるといいな。
預かりママさんもたいへんだと思うけれど、かわいい娘たちと
一緒に楽しい日々を過ごして下さいね(^^)
そしてベルちゃん(でいいのかな?)にやさしい飼い主さんが
みつかりますように・・・・。心から祈ってます。
by あっこ (2006-09-18 10:32) 

KOU

haruhahaさん
コメント&nice有り難うございます。
そうなんですよ。白い部分が多いので何となく柔らかいイメージが!それがよく見ると眉毛も薄く・まつげなんか白いんですよ!だからなのかしら?ソフトなお顔立ちに見えるのは・・・
案の定トイレがベットになっているせいかおトイレはキッチンのPタイルの上!勘弁して!!2回ほどやられました。トイレ覚えてくれますように!

PIKA さん
コメント&nice有り難うございます。
家には慣れてきた様でリビングで主人や私のごろ寝の横にピトッとくっついて寝ています。この子も頭を撫でて撫でてと自分からおねだりする子のようです。そのなつっこさがピースやショコラには腹が立つのか、ヤキモチなのか。。。唸ってます・・(^^;)

あっこさん
コメント&nice有り難うございます。
同じ犬種なので勝手がわかっているから前回のアルの時より楽ですね。だいたい行動パターンが読めますからね。ただこの子が本性出したらどうなるかはまだ判りませんから安心しきれませんが・・・人なつっこいし美人だし・・・すぐに新しいオーナーさん決まるかもしれませんね。
by KOU (2006-09-18 12:06) 

mayu

本当にかわいい顔をしてますねぇ〜
まだ緊張しているのでしょうけど、
性格もおとなしくていい子なのに、
どういう事情で、元の飼い主さんの手元から離れたのかしら。。。
一日も早く、安心して暮らせる、
やさしい飼い主さんが見つかりますように。。。
by mayu (2006-09-18 12:16) 

KOU

mayuさん
コメント&nice有り難うございます。
人に対しては甘えん坊で大人しくいい子です。犬に対しては好き嫌いが有るみたいで散歩の途中で会ったワンちゃんに吠えて向かっていくこともあってビックリしちゃいました。アルの様に脱走大好きって感じの子でもなさそうだし・・・どんな事情なんでしょうね。2匹と仲良ければ家で飼ってあげてもいいかと思うくらい可愛い子なんですけどね!ってさすがに3匹は・・・・なんたって散歩も世話もほとんど私のみですから。これに旦那の世話もプラスされちゃうわけで(^^;)3匹目は無理ですから残念!
by KOU (2006-09-19 11:11) 

seiji

もしもし~?旦那の世話とは何ごとですかっ!
by seiji (2006-09-19 12:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

預かり犬2号朝ご飯 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。