SSブログ

念願叶って! [はまりもの]

私は小さな頃から絵が下手でヘタだからだから余計嫌いで・・・
それでも小学校でで図工の時間はあるし中学高校も美術の授業が有るわけで・・・そして短大に入れば無くなると思ったのも。。。なんせ教育学部なんかに入学してしまったので残念ながら絵を書くことはつきまとって来るわけで・・・
と16年間も嫌いながらも「絵」と付き合ってきたわけです。
そして小学校の教育実習で子供達の名前などを覚える為に似顔絵書いて名前書いてとメモをこっそり作ったわけです。それが子供達にばれて・・・・「先生描いて」って・・・コレって自分にしか判らない絵だと思ってましたが・・・えっ?判るの?と子供のよいしょに気をよくして・・・ちょっとだけ気分がよくなり、ちゃんと絵でも習ってみるか!なんて思ったりして・・・でもOL時代には必要ない物だったのですっかり忘れていて・・・そして結婚して仕事を辞めて専業主婦になったら時間があるからと思い出したように「絵を習おう」なんて思いたっちゃって・・・
市の講習会で「色鉛筆画」3ヶ月で終了!とあり「コレだ!」と申し込み受講しました。ヘタで嫌だったけど習ったら楽しくて・・・講座は修了してしまいましたが自分で描きたいモノを描こう!と思えるようになりちょっと進歩しました。本屋さんでも色鉛筆画の本を見たりして・・・そして出会ってしまったのです!本屋さんで!
河合 ひとみさんってご存じですか?色鉛筆画で有名な方なのですが・・・美大を出られているわけでもないのに独学で学んで講座を開いていたり本を出版していたりして・・・色鉛筆画の本は一杯あるけど・・・色鉛筆で描いているはずなのに写真のようなこの人の色鉛筆画は最高!と惚れてしまったのです。この人に習ってみたい!と思ってました。
そして昨日、講座の教室の場所が遠かったので二の足を踏んでいたのですが、新宿で公開講座を開くと知り、申し込んで今日行ってきました!
念願叶ってこの先生に生で会えて講座が受けられて・・・最高でした!
しっかし1回限りの講座では・・・もっと習いたい!本当はレギュラー講座が10月から有るのですが今回は日程が合わず受けられないのです。残念。今度習える時まで頑張って練習しとかなきゃ!
最後に・・・アイドルの追っかけじゃないけど先生と写真撮って持ってった先生の本にサインして貰って・・・(あっ握手はしてもら貰わなかった)後で思うと恥ずかしい・・・


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 1

コメント 2

PIKA

KOUさん、ぜったい絵のセンスありますよ~(^m^)
先日のブログのイラストはすごく状況がよく伝わったし、でもほのぼのした雰囲気がなんとも言えずあったかくて、旦那と一緒に「上手いね~」って感心して拝見したんですよ。
子供達に似顔絵描いてって言われたのも解る気がします。
何かに夢中になれるっていいですよね。色鉛筆画頑張って下さいね!
それから、また3匹のイラスト、楽しみにしています♪
by PIKA (2006-10-03 21:50) 

KOU

PIKA さん
こんばんわ。コメント&nice有り難うございました。
センス・・・有るって言ってもらえて嬉しいです。お恥ずかしい・・・
好きこそものの○○なれ・・・じゃないですけど・・・
スラスラとイラストが描けるようになるにはやはり何枚も描くしかないのだとつくづく思います。努力忍耐根性なんでしょうかね?まぁ楽しむを優先に・・・がんばります。
by KOU (2006-10-12 00:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ハルティ付けてお散歩わのか ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。