SSブログ

空港より新居へ [Funny days inNY]

JF・ケネディー空港に到着!
税関に向かう途中主人が「税関通るの一人一人だけど質問にちゃんと答えられる?」と言われ・・・「えっ!一緒じゃないの?父には一緒だから話さなくて大丈夫って言われたのに!」列に並んでドキドキ・・・確かに一人一人呼ばれていて・・・
私は観光でもビジネスでもないからなんて言ったらいいのか・・・主人のお供・・・
「I attend my husband」???「なんて言えばいいの?と主人に聞くと「I accompany my husband」でいいんじゃないの?」と・・・税関のところに行って緊張の余り頭が真っ白になって言えなくなったらいけないので手のひらにこの言葉だけをメモして順番待ちは続く!そして私達の5人くらい前のご夫婦が一緒に呼ばれて「一緒でいいんだね」とホッと安心。無事税関も通れ荷物の受け取り所へ。
 
受託荷物の多い私達は成田空港でも3台のカートに乗せて3人がかりで運んでいたので大きなカートを持っているポーターさんにお願いする事にしました。そして犬達は荷物のカートには乗り切らなかったので3$カートを借りて犬のゲージを乗せました。犬達を運んで来てくれた係の人が「この子達を迎えに行った時ともおとなしくていい子でしたよ」と言ってくれました。
3$カートで「ターミナル」って映画思い出してしまいました。そこら辺に散らばっている3$カートをスタンドへ戻して小遣い稼ぎしちゃう?映画では1カート1$戻ってきていたような・・・と頭の中で考えている自分に笑ってしまいました。
そして、ゲートをでると主人の名前のプレートを持ったドライバーさん。
私達を新居まで運んでくれるTAXIドライバーさんは日本人でした
大量の荷物をポーターさんとドライバーさんで車に積んでくれ最後にポーターさんにチップ(20$)払って出発!
空港はやはり雨。なんたって主人は雨男!今回の引っ越し荷物の引き取りも雨、実は結婚式も雨。まぁ~よく雨にやられるわけで・・・

本当は犬達を空港の外でおトイレさせてあげたかったけどそんなことしている時間はありませんでした。車のリアシートに私と犬達のゲージ!
ゲージ越しに私が見えるから「早くあけてくれ!」とピースは扉をカリカリ」

鞄の中に入れておいた犬用のクッキーをあげて我慢して貰いました。絶食・おトイレなしだからつらいよね。ごめんね。

新居到着!空港から約40分のドライブでした。
新居には既に不動産屋さん(早野さん)が鍵を開けて部屋を暖めて待っていてくれました。レンタルした家具も昨日配置されていて、電話、インターネットも開通してくれているようでした。さんは私達の為に日本食材やさんでサンドイッチやあんパンやお茶などを買って差し入れして下さいました。電話はTVと電話は買わないと!と思っていたのですが彼女の家に余っていた電話を「すぐに使えるようにもってきましたので購入するまで使って下さい」と持ってきてくれました。TVは新しいTVを購入して古い方のTVが不要になった彼女のお友達から貰ってきて下さって、TVはよかったら差し上げますので・・・と!助かりました。
彼女が帰って行く頃大家さんの奥様が見えて話をしていると2階から双子のお嬢さん、大家さんと順番に降りていて・・・挨拶の言葉の準備なんてしていなかったものだから主人の後ろに隠れてニコニコしてればいいや!と開き直っていたらお嬢さんが「nice to meet you」と手を出してきて・・・げげっ!オウム返しのように「nice to meet you」と言うのが精一杯でした。とほほ・・・早く英会話勉強しないと

ようやくピース達をゲージより解放。雨だけど新居におしっことかされたら大変だからおトイレ散歩へ。ピース、ショコラは雨の中がけど時間ぶりにゲージから出してもらえて大喜び。あす道の脇には芝生があって芝生好きのピースとショコラはさらに大喜び。

夕方、近所と駅付近を探索。Thanksgiving Dayと言う祝日で、家族で七面鳥料理を楽しむ日のようでどこのお店もお休みで町の中が閑散としていました。

私達の最寄りの駅!

こちらは道路からプラットホームに改札を通らずそのまま入れる無人駅。
自動改札に慣れちゃっているから道路からプラットホームに入れちゃうなんてとても不思議な感覚でした。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 2

ピカりん

そちらは夜ですね。
今日も買い出しお疲れ様でした。
このブログ読んでドキドキが伝わってきたよ。
やっぱりしゃべれないってつらいね(^^;)
ドキドキしながらも私は第三者なので何だかワクワク♪
ごめんね~。毎日パソコン開くのが楽しみになりました。
by ピカりん (2006-11-27 10:14) 

KOU

ピカりんさん
コメントありがとうございます。
挨拶位さらりとでるようになりたいものです。トホホ・・・
せっかくネイティブ英語に接することが出来るのだから1年間楽しみます。楽しめるようになるのはいつのことだか・・・
by KOU (2006-11-28 14:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

空中レストランお得なお買い物 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。