SSブログ

初マンハッタンへ(その1マック編) [Funny days inNY]

主人の仕事は27日(月)からのようですがとりあえず上司にご挨拶に行く為会社に行くと言うので主人の会社のあるグランドセントラル駅まで電車で一緒に行って向こうでランチをする事になりました。
ランチといっても主人が一人でマック位入れるようにしておいた方がいいと本日のランチはマクドナルドでとることになりました。
メニューを見て食べたいハンバーガーについている番号を言って飲み物を選んできっと日本と変わらないんだろう!って思っていたらセットメニューの番号を言ったら店員さんが「○*□#△%~」???何言ってるの?主人も普段マックで聞かれること以外の事を早口で急に言われたものだから一瞬?でも聞き直して答えていて・・・「いったい何を聞かれていたの?」と聞くとお肉の仕上げ方を聞いていたみたいで「crispy」?or「grilled」/って言ってたから「あなたの方は「crispy」で自分の方は「grilled」で頼んでみたよ。」と・・・まさかそんな事ファーストフードで聞かれると思わないからねっ!
もしかするとPremiumシリーズを頼んだから仕上げ方なんか聞かれたのかも!?

そしてこれがアメリカのマックのハンバーガー<Premium Chicken>
$7.25×2  なので普通のハンバーガーよりもお高め!牛肉がアレルギーで食べられない私にはチキンがあってくれるだけで嬉しい!

ハンバーガーも日本のものより大きいけどこの飲み物にびっくりする!
「crispy」はその名の通りパリパリに揚げたもので「grilled」は網焼きしてタレに漬けたって感じでした。どちらも美味しかったけれど私がgrilledの方がさっぱりしていていいかも!

コーヒーの飲み口もかわっていて

日本でコーヒーを頼んでも小さいカップに入っていて物足りない位だけどこちらのカップはスタバのトールサイズ並みの大きさなのです。さすがコーヒー好きの私でも飲みきれませんでした。

これで一人でマックには入れるようになったかも?(今日と同じものしか頼めないかもしれないけど。・・・)^^;


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。