SSブログ

初マンハッタン(その3GAP) [Funny days inNY]

マンハッタンの街は京都の碁盤の目の様に道が五番街西35通りなどイースト川側から1番街→12番街まであり五番街を境に12番街方面を西1番街方面を東と区別していて南側より1番通りから順になっているので地図を見なくても○番街の○通りが分かれば移動出来てしまう。
歩いているとGAPを発見。中に入ってみることに!黒人さんの店員さんが多く、めい一杯の笑顔で挨拶してくれる。英語が話せないドキドキ感を吹き飛ばしてくれすっかり居心地がよくなってしまう。凄いパワー。色とりどりのディスプレーがとても可愛くつい自分も欲しくなる。ディスプレーされていたニットTシャツ。普段なら買わないようなエンジ色。悩んだあげく購入することに!レジに並んでいるとさすがアメリカ人。列などお構いなしに割り込んで行く人もいて・・・もちろん文句を言うにも英語な訳で私は見て見ないふりしか出来ないわけです。トホホ・・・やっと自分の番が来てレジカウンターの店員さんが「Next Plese」と手招きしてくれようやく買えると思いきや店員さんがなにやら言っている「○*△%×~」「へっ?なに?」話している言葉の中に「デビッドカード」って単語があったのでもしやカード払いか聞いているのだと思って「Cach?」って言ってみたら店員さんは首を振って「NO」って。「げっげっ!」現金が駄目なの?デビッドカードってこっちの銀行の口座まだ開いてないから持ってないしとりあえずレジから離れ再度列に並び直し!周りの人をみるとどうもカードで支払っているようなので、日本のクレジットカードしか持ってないから割高になっちゃうけど仕方ない、このカードで再度チャレンジ!今度はちがうレジカウンターに呼ばれクレジットカードを渡すとすんなりOK!しかし店員さんがその後cucumberカウンターの上にある機械を指さしたのです。???よく見るとサインをするであろう四角い枠があったのでサインしてその後サインの枠の下に3つのボタンが・・・キャンセル・クリアーとあったのでもう一つのボタンを押してOK!良かった。無事ニットTシャツget!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。