SSブログ

初マンハッタン(その4マーケット編) [Funny days inNY]

今夜の夕飯のお買い物へ!グランドセントラル駅地下街のマーケットへ。
魚屋さん

下ごしらえされているものも

ソーセージ屋さん

チーズ屋さん

お肉屋や魚屋は測り売りで店員さんに切って貰わないといけないし、表示がg単位ではなくてポンド単位なので(1ポンド=045kg)になかなか慣れず面倒なのでパス。
果物売り場

野菜売り場

こちらに来てサラダを食べていないからサラダが食べたくて野菜・果物屋へ!
こちらもトマト、キュウリ、アボガド、パプリカ・リンゴを購入しましたがこちらも測り売りなのでレジに行かないといくらなのかまだ計算できずお会計もドキドキなのです。キュウリとパプリカは手の届く所になくてレジで会計の際に口答で欲しいものを言うと店員さんが取ってくれるので、「yellow paprika 1,cucumber 1」と言ってみた。実は「cucumber」は甥っ子が幼稚園に行っている時に幼稚園で習ってきたみたいで教えて貰った単語なのです。^^;こんなところで役に立って笑ってしまいました。後は調味料屋で塩を買って・・・主人の帰宅時間までまだまだ時間がありそうだしせっかくマンハッタン迄出てきたのだからあのX'masツリーで有名なロックフェラーセンターに行ってみよう!
しかし、数分歩くと声をかける人が見るとなんと主人!こんなに広い街でそれも偶然会うなんて凄い!主人は言っていた時間よりも早く終わって帰ろうと駅に向かっている途中だったようで・・・ってことは私はロックフェラーセンターと逆方向に歩いて来てしまっていたようで、主人にここで会って良かった。しかし結局ロックフェラーセンターに行くのは諦めて自宅へ!主人に捕まっちゃってがっかり!
いったん帰宅後夕飯のメインの魚を買いに近所の魚屋さんへ主人と一緒に!
今日はサーモンにすることに・・・2人分でいいから少しでいいのに切り分けてくれる店員さんが包丁を入れたところがあまりにも多かったのですが「これで2人分だよ」と言われ・・・アメリカ人ならその量だろうけど・・・と苦笑!まぁ~冷凍しておいてもいいしっ!と言あわれた量購入。$12・・・たっか~2人で3食分くらいあるのでよしとしよう!

魚を買ってきたものの包丁が果物ナイフしかないことをすっかり忘れて切るのが大変でした。

小麦粉もバターもまだないのでムニエルには出来ずオリーブオイルで焼いて
今夜の夕飯できあがり

サーモンは脂がのっていて美味しかったです。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

ピカりん

う~ん、さすがアメリカって感じですね。
それにしても広い町で旦那さんに会うなんてすごい偶然!
赤い糸でつながってるんですね~(^m^)

ちなみに姫が「りんごはアッポーでかぼちゃはパンプキーンだからね!」
って言ってました(笑)プロレスわざの名前かと思いました。
by ピカりん (2006-11-29 18:46) 

KOU

ピカりんさん
コメントありがと!
広い町中で偶然会うなんて運命感じちゃうでしょ!でも旦那ですから!残念!^^
おぉ~姫は幼稚園で英語習っているから私よりもこっちに来てもきっと生活出来ちゃうかもね。姫の方がネイティブな英語で外人さんと話しても通じちゃうかもね。姫に負けてられないわ。頑張らなきゃ!
by KOU (2006-12-02 04:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

初マンハッタン(その3GAP)My Home ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。