SSブログ

やっと会えました<Nov/29/06 [Funny days inNY]

朝の犬の散歩でもよく見かけし、我が家の目の前の電線にも時々来ているのがリスです。だけどすばっしこいし、ささっと木の上に登って行ってしまうのでなかなか写真が撮れなかったのですが、今日お昼頃買い物に出かけた時に撮れました。

アメリカで見られるリスはアカリスとハイイロリスのようです。
アカリスは目の周りが白く、ハイイロリスは白くない。体の大きさはアカリスの方が少し小さいらしい。

住宅前にいたハイイロリス

ちょっとアップにして

昨日オーナーの奥様に教えて貰った近道を通ってみよう!
小学校の中を通っていくのです。これが小学校の校庭!
校舎の奥は線路で電車が通っています。
ドッグラン?って思うくらいの芝一面のグランド
反対側に遊具などが置かれている所と校舎がある。

これは学校の木に居たアカリス。
人になれているのかカメラ目線!

奥さんに教えて貰った近道は信号がないのであっという間に駅に!
ハリソンの駅前を通過して

スーパーじたいは先日行ったFood Cityと余り変わりませんが、こちらは薬局とレストラン、ファンシーショップ、ケーキ屋、花屋、携帯屋?などが並んであります。

今日のお買い物はこんな感じ
朝ご飯が7時前でお昼が1時半過ぎで小腹が空いてしまう主人の為に今日からベーグル(小)サンドを持たせることにしたのでサンドするものを調達してみました。
左上は冷凍のソーセージ!サンド出来るように薄く丸い形をしている。
中央、ガーリッククリームチーズ 右下スモークサーモン
後左上がパスタのためにトマトソース
下段中央はフレーバーウォーターを作る為のフレーバー(味はピイクレモネード)
どうもアメリカはコーラーなどの炭酸水は大量にお店にあるのに紅茶や中国茶などのティー物のペットボトルがないので買ってみました。
左側の2つは飲みかけのワインにするコルク代わりの栓。
上の方が注ぎ口とキャップつき。下の方はなんとホイルカッターとオープナーと栓が一体になっている物!1つ3役

帰り道にある日本食材屋「おいしんぼう」によってみました。
お昼時に行ったのでちょうど品物が届いたようで運び込まれるのを少しまっていると品数豊富なお弁当類!牛度丼なんかもあるんですよ。
麦茶のパックと納豆今日のお昼のサンドイッチと菓子パン2つ(さすがに全部は食べませんから)この菓子パンよく見ると「Sum Merry 」って書いてあって!
パッケージをよくみるとNJ(ニュージャージー)って書いてあって・・・へぇ~NYにサンメリーの工場があるんだ!とびっくり!


本日、ガスレンジの修理の人が来てくれる事になっていた。
昨日オーナーの奥さんと私の会話で私が聞き取った内容であっているか心配だったので今朝主人に再確認して貰って「オーナーの奥さんが学校から帰ってくる3時くらいに修理の人が来る事になっていて、修理に来る人はいとことのこと」
玄関のドア越しに「3 O'clook 」「Cousin」ってのは聞き取れました。
奥さん一緒に立ち会ってくれるんだ!良かった。

それが・・・2:40頃家の前に修理屋さんらしき車が止まっちゃって・・・
「Hello~」って玄関の前で聞こえて、もしや家?そのうちノックされて「Hello」って・・・どうしよう。本来なら扉開けずに会話しないといけないんだろうけど・・・
修理の人はオーナーの奥さんのいとこだし・・・と考え・・・玄関開けると
「gas stove」「repair」と言ってくれたので「yes!Please 」と入って貰って・・・
修理して貰っている間「早く奥さん帰ってきてくれないな~」と落ち着かない。
そのうち「Hey!」と呼ばれ、何言われるのかとドキドキしていると「needle」と言われてたので「nothing」と答えると「spik」と言われそれもないので「Sorry!nothing」と言ったら「OK!」と言って車に取りに行ってくれた。最初からそうしてよ!ドキドキしちゃったよ。火の出るところに掃除の液体が詰まっていて火が出なかったようなのでアイスピックのような物で取ってもらってようやくつきました。
最後に火の付け方まで実演してくれて、君もやってみなさい!言われてやってみせて・・・GOOD!と言って貰いました^^;
修理が終了すると「bye~」と言って帰っていきました。
実は我が家はスリッパ生活。土禁しているので、本当は靴を脱いで家に入って貰いたかったのですが、彼に靴を脱いで下さいってどういえばいいのか考えるひまもなくスタスタ入っていってしまったので彼が帰った後ぞうきんがけ!ふぅ~
そんな言葉前もって練習しておけば良かった・・・
夕方散歩に出かけるときに奥さんにちょうどどあって修理が無事おわったことを伝えました。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 2

何日分もまとめて読んじゃいました。ものすごく読み応えありましたよ~。
まるで私も一緒にN.Y.に行った気分です♪
毎日新しいいろんなことがあって大変でしょうけど楽しそうですね。
英会話もそのうち自然と身についてるんじゃないですか?
ヒアリングさえできればこっちのもんですよ~(ひとごと??)
犬は各国共通語でいいですよね(笑)
by (2006-12-03 16:25) 

KOU

eriさん
こんばんわ。コメント&niceありがとうございます
私も書きたいことが一杯ありすぎて、まとまらずダラダラ書いちゃうので読まれる方は大変だろうなぁ~って思っていたのです。
それを一気に何日分も読んで下さったなんて!お疲れ様でした。そして有り難うございました。
ヒアリング・・・ネイティブな英語なので発音が良すぎて聞き取れなくて・・・頭に入ってる単語の数が少なすぎてもうフィーリングで聞いているのが現実なのです。とほほ・・・
犬の方はNYの生活に慣れていて羨ましいですよ。^^犬のおかげで話しかけてくれる人を大事にしたいと思ってます。
by KOU (2006-12-08 15:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

E・I・GO電車に乗って ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。