SSブログ

レンタカーで<2/Dec/06> [Funny days inNY]

車の1年リースと中古車を購入して帰国時に売却するのとどちらかにしようと思ってこちらに来ましたが、リース業者は余り無く、あっても2年リース~となっていて・・・
主人が上司がNYに着任時に使った日本人がやっている中古車屋を紹介してくれたようでそちらにCRVの様な雪が降っても大丈夫な四駆を頼んでいるのですがなかなか思うような車は入ってこないようで・・・中古車屋さんに電話をして催促!12月末近くに1つCRVが入手出来そうとのことでそれの色違いの車をとりあえず見せに来てくれた。そして、主人は近所を試運転をさせてもらって・・・日本と違って左ハンドル右走行。右折が内回り左折が外回りが助手席に乗っていてもドキドキしちゃう!自分が運転し出せば慣れるのでしょうか?

なかなか車が手に入らないので大きな買い物に行けない。でももうそろそろ日本から持ってきた犬のえさも切れるので、レンタカーを週末だけ借りることにした。地元のレンタカー店は土日がお休みなので一番近くのウェストチェスター空港迄中古車屋さんが連れていってくれました。

空港には4つのレンタカー店が並んでいて、主人が何を基準に選んだのか分かりませんが、AVISのカウンターへ!
車種の見本がカウンターに置いてあったけれどどうもその中から選んで訳ではなく小さな車とお願いしたらしい。そしてKeyを受け取って駐車場へ!

私達が借りることになった車。ゲ・ゲッ!真っ赤!        
それもスポーツカー並の車高の低い車。
どうせならもうちょっと可愛い車にして欲しかったわ。        運転席はこんな感じ!

         

さて出発。とりあえずは先日早野さんに連れていって貰ったWhite Plainsのターゲットと言うお店へ!ここには我が家が使っているえさ、(ナチュラルチョイス)は売ってなかったのですがとりあえず他のお店に行っても無いと困るのでONE’Sを購入。一緒にfood Bowlも買っちゃいました。このボウルスタンドまでついて$7.99安い!日本だったらフードボウル1つだけでもそれくらいするのに!
2匹で1つずつのボウルから食べてくれればこれだけ買えば済むのですが食べ物が絡むとピースもショコラも本気で喧嘩をするのでこれはピース用にしてショコラには1つ別にフードボウルを買ってあげた。

クリスマス向けのお皿なんでしょうがミント型の大きなお皿。

このケースなんだと思いますか?想像で当たっちゃうかもしれませんが・・・
Wreth Case!X’masリースをしまうケースです。日本にこんなのありましたっけ?さすがアメリカ!

X’mas Gift コーナーにはこんなものが!一瞬目を疑っちゃいました!バトミントンなんでしょうがこのラケットに対してのシャトルの大きさ!びっくりさせるプレゼントも結構あるようでした。確かにこれを貰ったらびっくりするだろうけど遊ぶのにはどうなの?

こちらはお隣同士競うようにX'masのイルミネーションが凄いですからイルミネーションやオーナメントのコーナーも広くて、これは非売品なのですが・・・
あーこのパソコンだとアニメーションのソフトが入ってないから動画風に見せられないのが悔しいのですが、このシロクマはスキー板はいてストックを持っていて、ストックを前後に動かしているのです。

売り物のシロクマとあざらし

このカラフルなのはなんだ思いますか?

クリネックスが出しているクリスマス限定のティッシュBOXなのです。
確かに可愛いけど使うのもったいなくない?

もっとゆっくり見ていたいのですが、早野さんに教えて貰った100番通りにも色々なお店が入って居るようなのでそちらに移動する事に

問題なのはこうやって初めて行く所では地図を見るのですが、こちらの地図は不親切でLandmarkがほとんど無いのです。日本の地図ならコンビニとかマックとかあるじゃないですか、それがないので目印はストリートだけ!地図上での距離と現実の距離感がまた難しい!それでナビをしろ!って言う方が無理なのです。主人が運転なのでもちろん私がナビなのですが、一方通行も結構多くて・・・同じような道を回る事もありましたが、地図を方向にあわせてグルグル回して奮闘しました。(地図を北向きに固定して地図が見るのが不得意なんですよね)
無事100番通りに出られてさっそくペットショップ発見!入ってみました。
これは・・・耳は耳でも牛の耳!はじめてみました。
我が家もブタ耳は挙げたこと有りますけど牛とは・・・もちろん牛もあればこちらは羊と山羊の耳
         
こんな可愛い犬用のブーツ色もソフトで他の色もあとベージュ
       
ブーツとおそろいのコート            そしてオーナーさんもおそりでバック
           
そして犬用のシートベルト               おもちゃのコングがこんなに
           
シャンプー&トリートメントコーナー。      お店を出て駐車場へ戻る途中で道の反対側に
凄い種類に選ぶ方が大変!           先日から行きたかったPETCOも発見しました 
         
我が家も使っているファーミネーター      これ!エリザベスカラーです。
(抜け毛除去ブラシ)さすがに安い!    水色・透明・白は見たことあるけど赤・オレンジ! 
                  
          
    
そしてこちらのバス事情でこんなものが・・・こちらのバスタブもシャワーブースも
蛇口が固定されてしまっているものが多く、日本の様なホースや蛇腹の付いたシャワーが無いので結構不便です。だから我が家もまだ犬のシャンプーはやってません。これあれば人間も便利かも!シャワー口用                    バス蛇口用
       
そしてロングリード!ビニール加工されていて       Dog用スコップ。缶詰などのえさが
長さも何種類か選べる。 そして安い。         綺麗にとれるようにラバー仕立て。
             

カラーにつけるアクセサリー。カラーに通すだけ。
可愛さに手に取ったのですが・・・よく考えたら
我が家の2匹のカラーはハーフチョークで既に
輪っか状態になってしまっていて通せず、残念。     ウォーターポット  
                        
お店の窓にはX’masオーナメントの絵が描かれた用紙で雪だるまツリーなどの形に貼られていて・・・
      

これなんだと思いますか?レジの所に置いてあって気になって・・・
       
募金申込書だったのです。この用紙に名前を書いて書かれた金額を支払うと上のように窓に貼られるわけです。私も$1募金してみました。グリーンのオーナメントの絵が描かれた用紙でした。
たぶん金額によってそのオーナメントの色が違うようです。
赤($5)                        黄色($10)と紫($20)   
     

だいぶ暗くなってきたので犬達の散歩にも行かないといけないし!今日はこの辺で帰宅することに。
帰宅後犬達の散歩に行き帰ってきて早速今日買ってきた物出してみて!
新しもの好きのショコラは・・・「これご飯入れ?」「私が使っていいの?」

ボウルの中に「Hungry」「thirstly」とかかれているところが可愛い。

ベット。なるべくソファーに乗せたくないので犬用のベッドを購入。早速ショコラは使ってくれました。

そしてPETCOも会員に!      Keyホルダーにミニカードに仲間が増えました。
      




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。