SSブログ

レンタカー代は・・・<3/Dec/06> [Funny days inNY]

朝のお散歩で発見!あまりここら辺では見かけないですが盗難防止のためのハンドルロック。

小学校の目の前の前にある公園。ドッグランにピッタリ。特に犬立ち入り禁止マークもないし、朝早かったので誰も居ないことをいいことに・・・フェンスを全部締めて貸し切り状態。犬も大喜び。


袋小路になっている道に入っていくとこんなポストを見かけました。
これはクリスマスの時期だけ取り付けが出きるもの。

裏を見るとこうやって取り付けているだけだと分かる。  普段は真っ白なポスト。
     

今日の朝食はベーグルサンド。早起きしたので、朝っぱらからホワイトソースからつくる親戚のおば様秘伝の?コーンスープまで作ってみちゃいました。アレルギーで牛乳を取らないようにしてからこのスープが作れなくなっていたので久しぶりに食べてやはり美味しかった。

サンドにしたサーモン&ガーリッククリームチーズ・レタス   ベーコンエッグ・チーズ・トマトレタス
   

今日もホワイトプレーンズへお買い物。今週の食材買い足しとまだ昨日見れなかったお店、WAL★MARTへ
こんなものを発見。柄付きのジップロックのようなもの。日本へのおみやげでもいいかと思いましたが、ラップがセットになっていたのでとりあえずお土産は止めて自分用に買いました。こちらのラップは薄くてすぐにくっついちゃて使いづらいのです。まだ届いてないけど引っ越しの荷物の中にサランラップ入れてきて良かった。

そしてこれ!実は甥っ子達の影響もあってDS Lite+この動物の森のソフトをNYまで持て来てやっているのです。主人がこれを見つけて「どうせやるなら、これ買ってあげるからこっちで英語勉強がてらやれば?」って・・・
冗談じゃありません。3月に買ってから甥っ子達と競ってその時期にしかつれない魚釣ったり、虫を捕まえた限定アイテムそろえたりとかなり必死に頑張って後3ヶ月で1年のサイクルが終わるって喜んでいるのに・・・また1からなんて!絶対にあり得ない。ゲームをほとんどしない主人にはゲームの楽しさと苦労が分かってもらえないのでこんな事を平気で言うのです。まぁ英語がゲームで楽しく覚えられと思って言ってくれたのだとは思いますけど・・・もちろんお断り。

そして食料品を買いにstop&shopへ。今日のお買い物はこれ
凄く立派なセロリ。そしてセロリ横下、生のホワイトアスパラ。日本では瓶詰めや缶詰で水煮は見たことあったけど生の白いアスパラ初めてみました。右下は牛挽き肉。豚挽きが欲しかったのですがこちらでは豚よりも鳥よりも牛肉が安いのです。なので仕方なく牛挽きを!

これはシーフードサラダ。
かなり安い$1.99でずいぶんなボリューム
これは買って大正解だった。またみつけたら買おう

先日お刺身を2重払いさせられた大道へ買い物ついでに返金してもらいにようやく言ってきました。電話で対応してくれた人はとても感じのいい人でしたが、今日お願いした人は疲れているのかとても不機嫌な対応で・・・手続きが面倒なのかと申し訳なさそうにしていたらレジ端末にレシート番号入力してキャンセルボタンを押すだけ!レジもそんなに混んでるときじゃ無かったのに・・・と主人に愚痴ったら「元々はそちらの入力ミスですよ。こっちはわざわざきているんですよ」って言ってやれば良かったのに・・・と言われました。
そうだよ!ここのお店は店員さんも日本人なんだから・・・

いったん家に帰って荷物を置いてレンタカーを返しに行きました。
ガソリンを途中で満タンにしないといけないのですがガソリンを入れる給油口の
開け方が分からないのです。日本車のように車内にレバーがあるのかと必死に探しましたがなくて、車の説明書なんて車内には無くて・・・仕方ないのでガソリンスタンドで店員さんに聞くことに!ガソリンはセルフサービスなのでとりあえず車を止めて給油口をいじっていると店員さんがフラフラッと出てきたのでチャンス!とばかりに呼び止めて開け方を教えて貰いました。とても親切な人でついでに給油の仕方まで教えてくれました。給油口が開いて良かったけど又ここであの携帯電話を購入するときに使えなかったデビッドカードを祈りながら差し込んで待つこと数秒「エラー音」が鳴って・・・使えないカードだ事!結局日本のクレジットカードを差し込んで事なきを得ました。その間その店員さんは心配そうに見ていてくれて・・・すみません。
いつになったらこの銀行のカード、デビッドカードとして使える様になるのかしら?

レンタカー店到着。そこからはTAXIを呼んでもらって自宅まで帰ってきました。
ちなみにレンタカー2日間借りて$150 TAXI代$34 ガソリン代$???
(レシート貰ってくるの忘れちゃったので!でもガソリンは日本より全然安かった)
締めて$200近く・・・早く車買わないとっ!


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 4

haruhaha

こんにちは^^
すぐ近くにドッグラン(?)があって良かったですね~(笑)
ピースちゃん、ショコラちゃん、お元気そうで何よりです~^^♪
盗難防止のハンドルロックがあるんですね、さすがアメリカ!とゆーカンジがします。 朝食のベーグルがとっても美味しそうでした!私も作ろうかしら・・♪
着々と馴染んでいってるカンジですねぇ~~すべてが新鮮!ですね~!
by haruhaha (2006-12-08 13:00) 

KOU

haruhaha さん
コメント&niceありがとうございます。
盗難防止のハンドルロックなんてこの辺じゃ見なかったのに・・・
ちなみにこの車日本車(TOYOTA)でしたよ^^
ベーグルはアレルギーの私でも食べられるパンなので嬉しくてつい買っちゃいました。haruhaha さんベーグルご自分で作れちゃうんですか!凄い!是非作ってブログにUPして下さい。ついでにレシピものっけて下さい。それを見て、私もこっちで挑戦してみますから!お願いします。^^
ドッグラン・・・いいのか分からないので早起きした週末だけですね。もちろん2匹なので主人が居るときしか怖くていけません。
ショコラは呼び戻し出来ますけどPはノーリードになっちゃったら呼んでも逃げますからリード付きで放してます。
by KOU (2006-12-08 15:47) 

haruhaha

KOUさん、再コメントです。
申し訳ありませ~~ん^^;
「作ろうかな」じゃなくて「挟もうかな」と書かなきゃいけませんよね。(笑)
う~~ん、日本語って難しー!
まぎらわしいこと書いて、期待させてしまってすいません!(^^ゞ
by haruhaha (2006-12-10 20:29) 

KOU

haruhahaさん
すみません・・・そうでしたね。作るってそういう意味もあったんですよね。・・・いやいや・・・是非挟んで食べて下さい。^0^
by KOU (2006-12-13 10:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。