SSブログ

kitchen tool<4/Dec/06> [Funny days inNY]

先日主人が銀行口座開設の為、日本から持って来た$をほとんど銀行に入れてしまっていて、昨日レンタカー代や犬用品などの買い物で結構お金を使ってしまって手元の所持金が・・・日本ではお金の管理は私がしていたのですがこちらに来てまだ銀行を私が使えないので主人が我が家の大蔵省なのです。朝、主人に$100貰って・・・明日は主人の誕生日。そして昨日買えなかった甥っ子達へのX’masプレゼントを買う日だったのです。でも主人のプレゼントはSurpriseで挙げたかったのでもう少しお金を・・・とは言えず・・・でも、主人が出社した後思い出した。主人の誕生日プレゼントは先日日本を発つ前に一眼レフを買ってあげていた事をすっかり忘れていて!そうだ今年は既にプレゼント済みだったのだ。これで心おきなく買い物にいける!
午後電車に乗ってまたport chesuterへお買い物へ!
駅へ向かう途中のお宅にワンちゃん発見!それも柴犬。君も日本から来たのね。
家の中からも犬の鳴き声が・・・このお宅も2頭飼い?なかのワンちゃんは何犬なのかしら?ちょっと気になる。

そして駅のそばにあるダンキンドーナツ
先日この黄色いテープが貼られている現場を見たとき「何?事件?」って思ってしまいましたが、テープ自体もあれから貼られっぱなしで、今日よく見てみると窓ガラスに閉店セールの広告が貼られていることに気が付きました。えーダンキン無くなっちゃうの?ここのコーヒーが美味しいと聞いたばかりなのに・・・ドーナツだけでなくベーグルのようなサンドのセットメニューもあると聞いたので週末ブランチにでも来てみようと思っていたのに・・・我が家から唯一近いファーストフード店だったのに・・・改装だといいんだけど・・・

この間は主人と一緒だったので必要な物だけ見て帰ってきてしまいましたが今日は時間を一人なので時間を気にしないでゆっくり見れました。
これ、なんだと思いますか?

正解は撹拌機付きポット。上のでっぱるを押すと撹拌機が回る仕組みになっている。こちらの人はよく野菜ジュースや100%ジュースを飲むのでこれは便利かも!

アメリカでは朝食に必ずと言っていいほど卵料理が出される。スクランブルエッグだったり、目玉焼きだったり、オムレツだったり、・・・だからのかこのシリーズ!可愛いけど買ったら邪魔になるよねぇ~
泡立て器                     フライパン返し

3分間時計                    白身と黄身を分離する物

そして最後は小さなフライパン

これってもしかして子供のためのキッチン用具?

これはアボガドスライサー我が家はアボガドをよく食べるからいいかも!こんな感じで簡単に切れる。欲しいけど今日の所は我慢!

これはなんだと思います?正解はとうもろこしの粒取りです。この輪っか取れたら気持ちがいいかも!

これは犬の抜け毛取り。TVでよく見かけるあれです!こんなに小さいのにこんなに取れるんだったら凄いかも!

これはただのマッサージ機ではなくて、保温機能が付いている。寒い時に首の後ろを暖めると体の芯から温まるのは知ってたけど・・・暖めながらマッサージ出来るのがいい!これを寝る前にやればよく眠れるかも!

キッチン用具ばかりUPしていて自分の楽しみだけのために買い物に行ったようになってしまいましたが。。。肝心の甥っ子達のプレゼントはどうなったかって・・・ふっふっふ・・・
このブログをお母さんである私の妹と一緒に見ているかもしれないので、お楽しみ!ってことで・・・今日のブログには載せられません。また時間があったら後日の記事にでも載せます。






nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

テラ

あの玉子のシリーズはソニプラなんかにも置いてあって
ちょっと欲しいと思ってたやつでした・・・(笑
さすがにそちらではたくさんのシリーズを置いてるんですね~
by テラ (2006-12-09 04:52) 

KOU

テラさん
コメント有り難うございます。泡立て器は私も日本のどこかのお店で見た事があると思っていたんですけど・・・そうか、ソニプラでしたか!可愛いですよね。私も買いそうになっちゃいましたから・・・
by KOU (2006-12-13 10:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。