SSブログ

NYでお好み焼き! [Funny days inNY]

日本にいた頃はキャベツが安い時によくお好み焼きを作って食べていましたがこっちに来てから鍋&お好み焼きに使うホットプレート?電子鍋?ようは万能鍋の活躍場がなくて・・・
その万能鍋には蒸し器のプレートも付いているので昨日桜餅を作るために出してきて、今日も桜餅を作って出ているからこのまま出したついでに夕飯も・・・とお好み焼きを作ることに!実は、明日用の桜餅を40個近く作るのでずーっと立ちっぱなしで、ギブス側の足がパンパンに・・・このまま立ち続けて今から夕飯の準備も辛いので、お好み焼きなら材料を切っておけばきっと主人が焼いてくれる!と思いつき・・・お好み焼きとなりました。

早く焼き上がらないかな?


出来上がり!でも何かが足りない?なに?










あー鰹節!(青のりもなんでしょうが、青のりはお好み焼きにしか使わないからあえて買わない)

日本で金欠の時にお好み焼きって安上がりでいい!って思ってましたが、こっちでお好み焼きを作るとなると、お好み焼き粉$3.99・お好み焼きソース$3.99・紅ショウガ2.99・天かす$1.99・豚肉(既に家にあったので$0)などもキャベツ$2.10と共に買わないと行けなくて、先日誕生日でかなり出費したので節約!節約!のつもりが材料買ったら節約になってないジャン!と主人に言われ・・・確かに・・・

豚玉オンリーでしたがそれでも久しぶりのお好み焼きは美味しかったです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

遅ればせながら桜餅英会話7回目 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。