SSブログ

観光2日目 [House guests]

(4/30)今日と明日は車でお出かけ!しかし我が家の車はCRVなので5人乗りなので2日間レンタカーを借りるため主人と2人で予約してあったレンタカーを借りに行きました。
レンタカー屋さんだから車が一杯止まったようなショップを想像していましたが、ココはガソリンスタンド?って感じのショップでした。

そして手続きをして借りる車まで案内してもらった先はお店の脇で、そこには車が沢山ありました。
我が家が借りた車

そして帰りは主人がレンタカーを運転して私が我が家のCRVを運転して帰ってきました。
本日アウトレットに行く予定でしたが家に着くと姪っ子が苦しそうな息をしていて・・・喘息の発作が出てしまったみたい!この状態で連れて行くのも可哀相だし・・・妹と姪っ子を残していくのも可哀相だし!妹はアウトレットを楽しみにしていただろうから予定を変更してアウトレットは明日にしました。

急遽病院に連れて行くことに!予約が入れて貰えるか判らないけど駄目もとで私が骨折でお世話になった病院(マンハッタン)の系列の病院が近所に有るのでそこに電話して姪っ子の症状を話すとすぐに連れて行っていいと言われたので主人が妹+義弟+姪っ子を連れて病院に行ってくれました。

そして病院から電話が・・・「今どちらでしょうか?」って・・・「へ?」まだ着いてないの?
自宅から20分くらいで行ける病院のはずなのに・・・主人に電話するとどうもカーナビが全然違う場所に連れて行っちゃったようで・・・「後10分くらいで着くと思う」と・・・なのですぐに病院に電話を入れておきました。だってもう40分も経ってるのに・・・
待っている間に、母と日本食材屋さんに買い物に・・・帰りに駅前のダンキンドーナツがリニュアルオープンしていたのでドーナツを買って帰ってきました。

そして待つこと3時間ようやく帰ってきました。
姪っ子は病院に着くまでに寝ちゃったようで病院に行った事も夢の中だったようで覚えていませんでした。
貰ってきた薬!

妹ファミリーは保険に入ってこなかったと言っていたからスゴイ金額を請求されるかと思って心配していましたが病院の治療費はそんなに掛からなかったようで、薬代の方が高かったようです。

そして発作がおさまって少しは楽になったようなのでせっかく車を借りてきたから近場の観光へ!
まずは、姪っ子達がNYに来て一番楽しみにしていたのはピースとショコラに逢えることだったようなので、最初にペットホテルに寄ってピースとショコラにみんなで会いに行くことに!
ピース達が出てくる間に私と主人が居なかったらどんな反応をするか見たい!と言われて扉の外へ出てガラス張りの扉の外からこっそり見ていると、2匹とももう帰ると思ってなのか大喜びで出てきて・・・そして甥っ子や母達の顔を見て大喜び!なんだ私達じゃなくともいいのかよ!と思いきや・・・匂いを嗅ぎまくって何やら探している様子・・・(もしかして私達の匂いが残っていて探してるのかしら?)
そして主人と私が入って行くと、2匹は気が付いて大はしゃぎ!良かったよ。飼い主のメンツが保てて!
帰れると思って喜んでいる2匹には可哀相だけどまたペットホテルの中へ戻されていきました。しかし、ショップの係の人が2匹を連れて行ってくれたのですが、彼女に慣ついたのか、なんだか喜んで・・・言った時間が、3時頃で夕飯の時間だからよね?とっても複雑な気分^^:

そしてキッチン用品などが買えるショップや靴屋など私達が普段買いに行くショップへ
そしてココで発見してしまいました!
「チャーリーとチョコレート工場」に出てくるWilly Wonka's Factoryのチョコ。映画の中に出てきたチョコレートとはパッケージが違いますがこの名前に惹かれてつい購入。

先日私達が行った911の記念碑のあるダムにもついでに行きました。

そして帰りにホワイトプレーンズまで戻ってきてシーフードの美味しいお店と言われている「RIGAR SEA FOOD」に夕飯を食べに行きました。

可愛いプレート              パンが美味しく食べ始めちゃってからの撮影でスミマセン^^;

生牡蠣               私の頼んだヒラメのフィレ(でかっ!みんなでシェアしました)

妹の頼んだリングイネ            姪っ子のためにメニューにないオーダーマグロのたたき

最後のケーキ メニューに書かれた言葉からは想像できないケーキでした。ベルギーチョコレートのケーキとチーズケーキ。どちらも濃厚でチーズケーキはさすがに大きすぎて食べ切れませんでした。

ターゲットの駐車場に戻る際に本屋さんを通って帰りましたが、その本屋でこんな物を見つけました
sushi book&kit シャリを作る物・巻きす・醤油皿・・・

買う人いるのかな?


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 2

PIKA

姪っ子さん、NYツアーで疲れちゃったのかしら?発作が出ちゃったなんて、可哀想でしたね。
ピース&ショコラちゃん、せっかくお迎えかと思ったのに、がっかりだったでしょうね~
でも、意外とペットホテルに慣れてたみたいですね(^_^;)
2匹一緒だから、あまり寂しくないのかも!?
いつもながら、アメリカのケーキの大きさにはびっくりです!
by PIKA (2007-05-17 17:50) 

KOU

PIKA さん
やはり時差ぼけの関係と、前日朝から晩まで出歩いていたからさすがに一番チビちゃんには体力的に限界だったのでしょうね。薬のお陰で発作は止まって良かったです。ピースはペットホテルの経験があるのでお迎えに来て貰えたと思ったでしょうね。残念!1匹で預けられたときの不安はショコラのお陰で内だろうし、ショコラもピースが居るから少しは安心出来たのかもしれません。それにお散歩以外に檻を出て2匹のみでプレーランドで遊べる時間もオプションで付けて貰ったので逆に楽しかったのかもしれません。
帰ってきてからいつもピースはストレスでピーヒャララになっちゃっていたのですが今回はそれがなかったのでストレスがいつもより少なかったことが良く判ります。

いとおさん
niceありがとうございました
by KOU (2007-05-20 00:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

観光1日目観光3日目 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。