SSブログ

ご一行様日本へ帰国 [House guests]

(5/3)今日はみんなが日本へ帰って行ってしまう日。
6日間なんてあっという間でした。ふぅ~もう帰っちゃうんだ・・・・
我が家の車と、TAXIを1台呼んで空港までお見送り・・・・

そして空港でお別れの時・・・日本から私達がNYへ行くとき姪っ子がワンワン泣いちゃってこっちまでもらい泣きしそうになっちゃったので、また今回も姪っ子ちゃんに泣かれたら・・・と思っていました。
どうも今回はママから言われていたのかちゃんと我慢してて・・・最後の最後で一瞬グスンとなりましたがちゃんと笑顔でバイバイが出来ました。

そして主人は会社に行くため私が英会話に通っているニューロッシェルの駅で降りそこからは私1人で車を運転して買えてきました。途中あまりの眠さに寝ちゃうんじゃないかと思う気持ちを堪えて帰ってきました。

そして30分ほど昼寝させて貰って・・・(ご主人様スミマセン^^;)
英会話の授業で図書館の会員証が必要とのことだったので自分が住んでいる町の図書館に会員証を作りに行きその足で、ピースとショコラをお迎えに行きました。
お店の方には「2匹とも良い子でしたよ」と言われて一安心。
2匹ともシャンプーして貰って出てきたので綺麗になってました。そして係の人から2匹を預かるとショコラはちゃんと係の人に「ありがと」とでも言うかのように側に寄っていてご挨拶してましたがピースは玄関の方にグイグイ引っ張っていて・・・そのお姉さんも「彼女は早く家に帰りたいのね」と言われて恥ずかしい思いをしました。「ピースあんたママなんだからショコラに挨拶させてないでちゃんと挨拶したら・・・」

無事に帰ってきましたが2匹とも家に帰ればみんなに逢えると思ったのか、それとも自分の家なのか確認するためなのか、家中の匂いを嗅ぎまくってました。
そして爆睡!やはり慣れないところでは安眠できていなかったのでしょう!ごめんね。ゆっくりお休み下さいませ。

そして英会話の先生に2日間休んだ分間に進んだテキストページと宿題を教えて欲しいと、メールしておいたのでその返信が来ていて、明日のために一気に宿題をやりました。

その日の夕飯はすっかり作る気力もなく・・・ご主人様にお願いして外食させて貰いました。
母達が来ている間に行こうとして混んでいて行けなかった「GUS」というシーフードレストランへ行きました
お店の感じは・・・小さなレストランで4人がけのテーブルは10個ほどとカウンター席しかないのです。

ホタテのベークドポテト。これがクリーミーで美味しかった!

クラムチャウダー

主人の頼んだトマトソースのパスタ

シーフードパスタ

トマトソースのパスタを食べている主人を見かねて?お親切に店員さんがエプロンを・・・
ロブスターを食べる人用のエプロンなのでは?もしかして子供用だったりして^^

みんながオススメしてくれるだけあってどのお料理も美味しかったので又行きたいと思います。歩いて5分圏内にこんなお店があって嬉しい!^^

そして家に帰って、久しぶりに2匹とソファーで夜一緒に寝ました。Zzz・・・・。。。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

観光4日目血清検査 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。