SSブログ

血清検査 [NY P&C]

今日は動物病院へ行ってきました。
主人の任期が一応11月までなのでその時に日本に犬達を連れて帰るために必要な血清検査を受けるためです。

ピースは今日は何をされるんだと既に不安な様子!

なので、まずはショコラ。
いつもの事ですが、ショコラはお父さんに似たのかこうやって病院に連れてきてもトリマーさんの所に連れて行っても良い子で大人しくしていてくれるので本当に助かります。何処に行っても動じないともいいますが・・・

今日の注射は喉の付近の血管から取るのかこんな所に注射!
注射器が見えて怖がるかと思いましたが、ショコラ・・・良い子だね!あっという間に済みました。

そしてピース。
ピースは臆病さんなので絶対に「キャン~」って鳴くだろうとは思っていましたが、先生もこの子の性格をすぐに判ったのかショコラにはしなかったこの轡をしてから注射の準備!さすが先生!ピースの性格を一目見て判断するなんて!でも余計不安になっちゃうかも・・・^^;

注射1本目!(1回目)・・ショコラと同じ所に注射器の針を刺しましたが血管にたどり着く前に暴れて血液取れず・・・又同じ所に挑戦(2回目)しかし暴れて2回目も失敗!
注射器の針を新しい物に替えて(3回目)今度は前足から取ろうとしましたがまたしても失敗!
押さえている看護士さんが女性だったので男性に(日本人の先生)に変わって・・・そして3本目の針で4回目挑戦、再度喉の所に今度は無事に血液が採れました。
針を何カ所も刺されて余計痛かっただろうに・・・・お馬鹿なピースママ!ショコラのように1回で済めば痛いのも1回で済んだのにね・・・終わった後凹んでました。

フィラリアの薬(チュアブル)を貰う日!体重測定で・・・またショコラ増えてる・・・・
ペットホテルに預けたとき我が家の餌を持参したのですがどうも1回に挙げる量を間違えていたようで戻ってきた餌の残りがやけに少なかったのです。半分くらい残って戻ってくるはずがほとんど完食!挙げすぎだよ!と思っていたから仕方ないのですが・・・
その為ピースよりも1ランク上のお薬に・・・

ピースの薬はパッケージのヨークシャテリアなどの小型犬から25lbs用なのでピースの体重はMAXなので太らないように気を付けないといけないようです。まーピースは最近体重が定着していて若い頃のように食べた分だけ太る!なんて事はないからそんなに不安ではないかも!
ピース用 1年分(1パック6個入り×2パック)で$30

そしてショコラの方は・・・・
26lbs(11.7kg)~50lbs(22.5kg)用の物!NYに来てピースよりも大きくなっちゃったね。^^;
ショコラ夏に向けてダイエットだね・・・・でもダイエットしたら薬も変わるから・・・微妙ね・・・・・
ショコラ用 1年分(1パック6個入り×2パック)で$48

日本の動物病院で頂いていたときよりも全然安い!1匹、1ヶ月1300円×7ヶ月分で9100円かかっていた事を考えると・・・日本に帰る前に賞味期限の有効年数を見てまとめて買っていった方がお得と言われたのも納得!


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ご一行様日本へ帰国WONKA'sチョコ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。