SSブログ

$5チケットで観戦 [NY Outing]

(5/9)主人が先日1枚$5のヤンキースの試合のチケットを何枚かまとめて購入したようで、今日のチケットでヤンキースの試合を見に行くことに・・・
前回見に行った時はデーゲームでそれもダウンコートを着てもまだ寒いような時期だったのですが本日はナイターゲーム。そして暖かい日だったので観戦日和かも!

前回食べ物や飲み物を買わずに観戦させられたし、スタジアム価格でお値段も高いので今回はお弁当を作って持って行くことにしました。そうすれば飲み物くらいは買ってくれるでしょう!きっと・・・

マンハッタンで主人と待ち合わせ。ゲームは7時からスタートのようなので6:15にグランドセントラルに着く電車に乗って行き6:30の待ち合わせには間に合うと主人に言われたので友達に手紙を書きたかったのでスターバックスで待つことに・・・そして30分はとっくに過ぎ主人が来たのは6:50・・・オイオイ・・・

ヤンキースタジアムに着いた時にはもちろん既に試合は始まっていて・・・入り口で荷物検査!
主人が持っていたバックは大きすぎて持ち込み不可!荷物を預けてくるよう言われたようで・・・
預ける場所は判っているのかしら?コインロッカーのような預ける場所はなく・・・
仕方ないので歩いていった先のゲートの係のお姉さんにまた聞いて・・・聞いている途中で
「Ok!thank you!」と言って歩き出しちゃってほんとに大丈夫???
しかし又判らず・・・・最後に又警備のおじさんに聞いておじさんが「ボーリング・・・」と言いながら
ジェスチャーしてくれたので私にも判り・・・ボーリング場の荷物預かりコーナーに預けるのね!
この主人のカバンを預けるのに20分くらいロス・・・これが私の荷物だったらきっと激怒してただろうに!

そしてようやく中に入れ飲み物だけ購入してから席に行くことに・・・良かったお弁当持ってきて・・・
ビール$9・・・あの量飲めないから、アイスティーを買ったら$4.5・・・たかっ!

今日の席はバッターボックスの後ろ側になる3階席・・・・前回よりは見やすい場所でした。

そして試合に興味のない私も楽しめることが一つ!人ウォッチングです^^。
色々な人が来ているのでかなり楽しめます^^。そして今日私を釘付けにした人は彼女!
この人のヘアースタイル、カッコイイ!久しくショートカットにしてないから今年の夏にしちゃおうかな?
ってこのヘヤースタイルをどう説明するんだ???この写真持って行ってカットして貰うしかないなぁ~

5回終了後に『YMCA』が流れてグラウンド整備が始まりました。これはニューヨークのヤンキースタジアムで恒例になっていて、グラウンドキーパーのコミカルな踊りが名物のひとつになっているそうです。

前回買い出しに行っていて見られなかったYMCAのパフォーマンス!今日は無事見られました。前回買い出し中でおじさんのパフォーマンスは見られなかったのですが、列に並んでいる間、前に並んでいるお姉さん達もあのパフォーマンスを知っているからちゃんと踊ってくれましたから・・・さすがアメリカ人!
あの曲は元々アメリカのゲイのグループ「ヴィレッジ・ピープル」の曲で、それをカバーした西城秀樹の『ヤングマン』が昭和54年(1979年)に日本で大ヒットしました。ヒデキの『ヤングマン』の歌詞は青春賛歌になっていますが、実はオリジナルの『YMCA』はゲイ賛歌だったのです。
YMCAはキリスト教青年会 (Young Men's Christian Association) の略で、本来はアメリカの各地にある若者向けの安価な宿泊施設のことですが、ゲイの男性が集まる場所という暗黙のスラングになっているようです。だから当時、アメリカではこの歌は一般大衆が踊りながら歌うような歌ではありませんでした。
なのでこの振り付けは先日TVで西城秀樹本人も言っていましたが秀樹の振り付けが元祖でアメリカに逆輸入されたそうなのです。

そして途中国歌斉唱・・・

歌詞のスクリプトが出てきて・・・ちゃんと歌え!ってこと?

なんせナイターですから1分でも早く終わって欲しいと思う私にはこれ必要なの?と思っちゃいますが、ココが一番楽しみ!って位ちゃんとみんな立って歌うんですよね。^^;

そして本日2人、観客がグランドに乱入!警察官が入ってきて取り押さえられその場で手錠をかけられていましたが・・・・日本の様に高いフェンスが無いから入りやすいのかもしれないけど・・・・こんなことして懲役刑・・・って何がしたかったのかしら?

とりあえず今日もヤンキースが勝ちました。ほっ!


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

またもや出ましたお惣菜 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。