SSブログ

お惣菜 [NY Cooking]

英会話の授業が終わってから、明日のタグセールの為に会場にお手伝いに!

会場となる所はまだ使われているようだったのでその隣の部屋で品物に値段つけをしました。
そして使う予定の会場は夜なにかイベントが有るようでフロアーには並べられないのでステージの上に運びだいたい判るように品物を分別!ユーズドものの洋服がかなり集まったのですが・・・
中にはちょー使い古して色あせちゃったりシミが付いていたりなんて洋服もあって・・・こんなの値段付けられないよ!なんて物もあったり、アメリカ人の方が寄付して下さった洋服はサイズが大きくてビックリ!まー当日外人さんが来る率の方が高いからこういう品物の方がいいのかも!

このタグセールにも理由があって・・・
英会話を開いて下さっている方(アラン)がボランティアで日本人や他国の人のために英語を教えて下さって居たのですがその方が自分の療養を兼ねて冬の間ニューヨークからカリフォルニアに行ってしまっていてその方が留守の間先生を雇わないといけなくて、その先生へレッスン代を稼ぐためなのです。
日本人的には1レッスンずつお金を取ってもらってもいいと思うのですがアランはボランティアでやっている会にお金が発生するのは嫌なようでレッスン料として出すのがいけないなら、ドネーション(寄付)としてみんなで集める!なんてことも考えましたがそれも良い返事は貰えず、そしてこのタグセールに行き着いた訳です。

そんな最中なんだかそのホールにチョロチョロ動く物が・・・・何?

良く見るとリスでした。それも子リスで小さくて可愛いのです。そんな子リスに安心しましたが・・・
しかしこの子をこの会場に残したまま帰るわけにも行かず・・・・何たって市販のお菓子とかあるから食い散らかされたら大変!
しかし、みんなで外に出そうと必死になればなるほどリスは怖がっちゃって・・・ホールの隅の穴に入って出てこなくなっちゃって・・・ホールの管理人さんらしき男性が居たので事情を話して(英語のしゃべれるひとがですよ)帰らせて貰いました。しかし、あのリスちゃんと外に出られたのだろうか・・・

帰りがけにアルベルトに貰ったミニ鯛焼きまんじゅう。

そして家に帰った時にはぐったり・・・これから夕飯の準備・・・
そして旦那から電話が掛かってきて・・・「今帰ってきてこれから夕飯の支度できてないんだけど・・・」
「ご飯だけ炊くから、川王軒でおかずかってもいい?」と言ってみたところOKがでた・・・良かった。
そして主人が帰ってきてから歩いて1分の所にある「川王軒」というデリバリーもしてくれるチャイニーズレストランでおかずを3品注文。そこでも食べられるのですが机が3コくらいしかない所なのです。
私は中華と言えば鶏肉とカシュナッツ炒め!とすぐに決まり、後はシーフード物と豚物・・・・シーフードは海老がいい!と海老にして貰いました。
我が家はtakeout!3品頼んで$28・・・高いの?安いの?主人曰わ中華でこの値段は安いらしい・・
そして袋を持った瞬間・・・「何食分?」って位の重さ・・・もしかしてライスが付いているのでは?
家に帰って開けてみると・・・やはりライス付き!どおりで重たいわけだ!

さすがに夕飯として2人だけで食べきれるはずは有りません。翌日にも食べる羽目に・・・
わたしが頼んだ「腰果雞」chicken with cshew nuts

そして海老の「什菜蝦」Shrinp with mixed vegetable

そして知らない間に主人がLサイズで頼んでいた・・・「魚香叉燒」Roast pork wish garlic sauce
そして辛い!

さすがに食べきれず残りました・・・・・^^;


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

$5チケットで観戦タグセール ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。