SSブログ

タグセール [NY ESL ]

(5/12)以前毎週金曜日に通っていた英会話の教室のメンバーでタグセールを開きました。
タグセールは家でいらなくなった物や買ったけど使ってない物などを低価格で販売するようは、フリーマーケットのような物にベークド品の販売も加えました。ベークド品はおにぎりやいなり寿司、カリフォルニア巻き、豚汁などの日本食やクッキーやマドレーヌ、チョコレートブラウニーなど皆さんのハンドメイドの物やお店で買ってきた物なども販売!そして子供の為にとヨーヨー釣りやラッフルゲーム(くじ引き)

9時~4時までなので8時行ってセッテイングや品物のディスプレーなどから手伝いました。
最初はだいたい洋服・カバン・おもちゃ・本・電化製品・食器・カーテンなどの布類・お菓子などのベークド品・・・とおおざっぱに分けてそのうちだいたい自分の担当が決まってきて、そして私は何故かtable wareのコーナーの担当に・・・おつり用のお金の入った箱を渡され・・・ここ1人でやるの?とりあえず見やすいように金額順に並べたり、price tagを全てにつけたり(金額が付いていないとお客さんの言い値になっちゃうから)と・・・・

そしてまだ9時前だって言うのにお客さんが入ってきて・・・10時頃には結構多くの人が来てくれて

洋服コーナー                    おもちゃコーナー

ラッフルゲーム        食器のお隣の電化製品コーナーのチョコレートフォンデュマシーン

 ヨーヨー釣り 


 
こんな物も売ってました。         そしてもっと???なもの。松葉杖とギブス用シューズ
どちらも、こんなの買う人いるのかしら?それにしても松葉杖・・・骨折予定の人が買うの?^^;

私の担当の食器コーナー

食器は結構売れ行きが良くてお昼頃にはほとんど売れて・・・
私は1時頃丁度主人と犬2匹が様子を見がてら来たのでお昼&おやつ。そして犬達がお散歩がてら来たようなので喉が渇いているだろうからお水と水を入れる食器を購入。
また4時すぐに片付けに戻るのですが・・・・とりあえず一端帰宅。
本日お買い上げ・・・
みんなの手作りのチョコブラウニー・クルミのケーキ・チョコプチケーキとカリフォルニア巻きといなり寿司

そして犬に買ったお水と食器とタダで貰ったスポーツドリンク入れ(主人用)


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

お惣菜カレーライス ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。