SSブログ

高価な飲み物 [NY Cooking]

先日山本さんのお宅にお呼ばれしてお邪魔したときに一緒にお邪魔した方が手土産で持ってこられた物。「POM」
「POM」こちらのスーパーなどでよく売られているようなのですが私は初めて見ました。
スーパーでジュースを買うことがほとんど無いし、なかなか目新しい飲み物に挑戦できないので買うとしてもコーラーとか、レモンティーとか味が分かりそうなものしか買ったことがなかったのです。
それにこの色・・・なんだか怪しげですよね。
しかし実は100%ザクロジュースだったのです。
5種類あるようですが、何かがミックスされているようで彼女のお薦めはこのザクロONLYのジュース。
ザクロ100%1種類とザクロ+フルーツ4種類
Pomegranate(ザクロ)Blueberry (ブルーベリー+)Tangerine(オレンジ+)Mango(マンゴ+)Cherry(チェリー+)

彼女は「ゴクゴク飲むようなものではないけど女性にはザクロは良いって言うし・・・」と
そして少し頂いてみました。ザクロと聞いて飲んだからザクロと判りますが聞かずに飲んでいたら「ザクロ」とはきっと判らないかも・・・^^;
でも身体に良さそうだし買ってみよう!と本日スーパーに行ったついでに・・・
しかしザクロONLYの物は売っていなくて、Blueberry 、Tangerine、CherryしかなかったのでTangerineを購入!しかし、お値段にビックリ!
473mlしか入っていないのに$4.49って・・・ワインが買えちゃうよ。
薦めてくれた彼女とは違う意味で私は「ゴクゴクは飲めません^^;」(expensive!!)


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 2

あっこ

ザクロジュース、一時期はやりましたよね~。
これは見た目健康飲料っぽくないし、しかもほかのフルーツとの
ミックスもあるんですね。お味はどんな感じなのかな?
飲んでみたい!(日本でも売ってるのかな?)
でも高いんですねぇ。健康になるならって感じでしょうか。
by あっこ (2007-05-29 20:14) 

KOU

あっこさん
nice&コメント有り難うございました。レスが遅くなりましてスミマセン^^;
色は凄くグロテスクですけど一応果汁100%なんですよ。POMってインターネットで入れると何故か「ポンジュース」も出てくるんですけど何か関係あるのかな?味はザクロのみの方が美味しかったです。というかザクロのみだって言われないで飲んで「ザクロの味」って判りませんでしたから^^女性にはいい!って言葉につい買ってみましたが続けて飲むには1週間で1本くらいのペース?それじゃきっと効果無いですよね^^

いとおさん
nice有り難うございました。
by KOU (2007-05-31 13:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

オススメ品 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。