SSブログ

主人の留守に・・・ [Funny days inNY]

5/26より主人が中国へ出張。その後仕事に日本に行きNYに帰ってくるのは6/6(水)

NYに来てすぐに私と犬を残して出張に行かれたときはこの家にも慣れていないし、ましてや買い物なんぞ1人では行きたくない!なんて時でこの大きな家に(日本の家よりってことです)1人でいるのが怖くて、寝不足続きの毎日でしたが・・・・・

今回は半年も経ち大夫こちらの環境にも慣れ、日本人の友達も増えて全然OKです^^
いや~実は・・・・
日本を発つ前は主人の帰宅が平日ほぼ午前様で朝ご飯を一緒に食べるくらいでお昼も夜も外食のひとでしたから、主人が会社に行ってしまえば、ほぼ私はフリータイム!だった訳なのです。そして週末も出張とかでいないことも多かったのです。

それがNYに来たとたん朝8時に出て行って夜8時に帰ってくるという規則正しい生活になり、必然的に夕飯も家で食べることになるわけです。そしてお昼も来てすぐに「なんか小腹が空くから」と言うことでミニベーグルサンド作って持たせていたのですが、今では普通サイズのベーグルサンドをほぼ毎日持って行ってます。
1日3食作る生活をすっかり忘れてしまっていたので、手が3食作ることを思い出すのに2週間掛かってしまいました^^;

専業主婦として当たり前の事なんですけど、3食作るようなり自分の時間が減るわけです。
なので主人が今回出張!と聞いたとき、思わず喜んでしまいました^^;

きゃー自由な時間が増える~来週はフラワーアレンジメントのスペシャルコースに、イギリス刺繍にお友達とアフタヌーンティーをしに素敵なレストランに行く予定だし・・・・お友達のお家にも行くし!
予定が一杯つまっていてふふっふ・・・来週が楽しみ!
ご主人様、お仕事で頑張っている間、楽しませて頂きます。ごめんなさいね^^;
頑張ってお仕事してきて下さいませ。日本のお土産宜しくね^^


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。