SSブログ

Memorial Day [NY IVENT]

今日(5/28(月))は“Memorial Day”
5月最終月曜日はメモリアル・デー(戦没将兵追悼記念日)。南北戦争の戦死者を弔う日がすべての戦没者を弔うものとなり、 さらにアメリカで亡くなった人を弔う日のようです。
アメリカではメモリアルデーは夏の始まりでもあり、土曜からの三連休、又は学校によっては金曜日からお休みで4連休になるようです。ショートトリップや家族・友人とバーベキューをするようで、今週末は犬の散歩で歩いているコースにバーベキューをやられているお宅がありました。いいな~

今朝のお散歩は9:30出発!にいつもより遅めのお散歩です。出てすぐに我が家の通りにストッパーなる車の通せんぼ(なんていうのかしらこれ?)が置かれていて・・・・何かしら?

しかしそのまま右に曲がってしまったので気が付かず2本先の道に行くとパトカーと警察官が何人かいてコレは何か事件かしら?
しかしなんだか警官の人が笑って話していてなんだか穏やかな雰囲気・・・そして駅前通のHalstead Avenueに出ると車がほとんど通っていなくて・・・・何かあるのかしら?
少し歩くとHalstead Avenue沿いにあるお店の店員さんや、お店の外で立っていたり、折りたたみのイスに座って何かを待っている人が何人かいるのです。

それに、いつもは車の通りがあるのに今日は車がほとんど通らない!

はっは・・・コレはパレードでもやるのかもな~!そう思って犬達を家に置いてカメラを持参して10時過ぎに家を出ると!やはりやってました。パレード、しかしあっという間に終わってしまう小さなパレード。



↓この車が目の前を通り過ぎた後に、女の人が2人車に乗り込んできて↓1人しか見えませんけど^^;

この機械で音楽を演奏しています。           機械をアップするとこんなかんじ

パレードの一番最後尾にはパトカーと消防車が10台くらい連なっていて・・・

「意味あるのかしら?」と思ってましたが、パレードの曲も終わり長い沈黙・・・・「これで終わり?」でも帰っていく人はパラパラで、



すると・・・・・どの消防車からスタートしたのか消防車とパトカーのサイレンの合唱が始まりました。
色々なサイレン音が・・・・残っていた人はコレが見たかったのかしら?私としてはパレード自体サプライズでしたが、このサイレンの合唱・・・・にもビックリしました。「最後まで残っていて良かった^^」
このパレード自体私にはサプライズでしたけどこのサイレンの合唱はもっとサプライズでした。^^ビデオに撮れば良かった・・・

おまけ^^
パレードを見ていたご家族!可愛いベビーカー?


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。