SSブログ

先生からのお裾分け? [NY ESL ]

火曜日の英会話の先生はご主人のお仕事の関係で8月にパリにお引っ越しされてしまうのです。
その為来週にはある程度引越の荷物をまとめて船便に乗せないといけないようで毎日大忙しのようなのです。そんな忙しい中昨日もちゃんとレッスンをいつも通りして下さいました。
先生のお宅は観葉植物はたくさんあって大きな物はお友達にお譲りしたようなのですが・・・
普通の乗用車では運べない位大きな物なのです。(2m以上ある)先生の車はコンバーチブル(日本で言うオープンカー)なのでそのまま車に乗せることは出来ますが、この状態で高速に乗らないとそのお友達の家には行けないようで・・・
息子さんに後部席に乗せた観葉植物を押さえてもらって、高速もハザードをチカチカさせて運んだようです。
でも想像して下さい!2mもあり、その葉っぱが風になびいてバタバタ言ってるんです・・・
きっと先生の車の周りを運転していた人はビックリしたでしょうね・・・

そしてその他の小さな観葉植物はまだ先生のお宅にあって、「良かったらどうぞ」と・・・
みんなで選んで私はコレにしました。

しかしもう一つ気になる物があって、先生もこの植物の名前を忘れて名前は判らないのですが

「コレはね、日中だるそうにしているけど夜になると元気になるのよ!私みたいなの!」と先生がおっしゃるのです。???確かにだるそうに茎から葉っぱが垂れ下がっている!って感じです。じゃあ夜はどんな風になるの?と思っちゃったわけなのです。
友達が「KOUはこれも欲しいって先生・・・」と先生に言っちゃって!!そんなこと言ってないよ><でも目が物を言っていたのか先生も「OK!」って・・・え~私2つも貰っていいの?

実は・・・・お花も観葉植物も好きなんですけど・・・・世話が出来ないので自分では余り買わないのです^^
なので2つも貰っても私がちゃんと育ててあげられるかかなり心配なのです。

先生が最後に「この子達を見て私のことを思い出してね」と・・・・かなりプレッシャー^^;

帰りがけに玄関で先生は私達に「バイバイ」と言った後に、私達の持っている観葉植物1つ1つにもちゃんと「バイバイ」と言ってとても茶目っ気たっぷりのノーラ先生!
たくさんの観葉植物を育てていた先生だからきっと色々な思い入れがあるんだろうな~

そして、私の気になる植物に夜が来ました!こんな感じです。
重たそうだった葉っぱが茎の上でピーンと立っていて!先生の言っていた意味が分かりました。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。