SSブログ

Afternoon Tea [NY Restaurant]

本日は(5/31)、Afternoon Teaの出来る紅茶専門店に連れて行って貰いました。
我が家から高速を使って30分くらいの所にあるターリータウン。そこは我が家の付近とは別世界で可愛らしい町並みでオープンカフェが至る所にあっておばあちゃんとおじいちゃんがランチを食べていたりしてとても可愛らしい風景でした。

今日行ったお店はsilvertipstearoom

メニューはいくつかありますが今日のお目当てはこれ!
Afternoon Tea
Two Sandwiches of Your Choice
Scone with Cream & Preserves
Slice of Cake
Your Choice of a Pot of Tea
$15.00 per person  Add $2.00 to Share/$1.75 for Clotted Cream
$1.50 extra for each Salmon selection  Some teas may be excluded

この1セットを1人で食べるには量が多すぎなので・・・5人で2セット頼むことのしました。
サンドイッチは6種類くらいから1セット2種類ずつ選べ、スコーンは4種類位から1つずつえらべ紅茶はさすが専門店100種類くらい有る中から1種類ずつ選べるのです。
今回頼んだ紅茶はチャイと1oz$11する紅茶もこのセットの金額で飲めるのでそれを頼んでみました。

サンドイッチは・・・
店員さんのお薦めのオリーブサンド・後は無難にツナ・チキン・サーモン

スコーンは、ラズベリーとブルーベリーを頼みました。
このクリームとジャムを付けて食べます。このクリームが美味しい!

ケーキは・・・・イマイチかも・・・

お店の外でも食べられるテーブルがありました。

紅茶専門店なので紅茶を買ってみることにしました。

そしてこれ・・・ここのお店の紅茶ポットにもついてきましたが・・・・
スポンジの部分が注ぎ口から紅茶がこぼれ落ちないようにするストッパーになりその反対側のフックをポットの取っ手に引っかけるとポットのフタが落ちないように押さえられるようになっています。

インターネットでも紅茶やグッズが買えるみたいです。
silvertipstea

  


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 2

みやりん

 初めまして。初めてのコメントでいきなり質問するのは失礼かな・・と想ったのですが、貴方におすがりするしかなく・・・ご容赦下さいね。
 「スポンジの部分が注ぎ口から紅茶がこぼれ落ちないようにするストッパーになりその反対側のフックをポットの取っ手に引っかけるとポットのフタが落ちないように押さえられるようになっています。」とあるこの雑貨の名前を教えていただけませんか?ずっと探しておりましたが、正式な名称が分からないとネットでも探せません。「ポットストッパー」あるいは「ポットクリップ」かと見当をつけ探していたのですが、ネット検索には見つかりませんでした。日本でも何とか入手したいのですが。
 もし差し支えなかったら教えていただけませんか。
 宜しくお願いいたします。

by みやりん (2009-06-03 23:31) 

KOU

みやりんさん
初訪問&コメント有り難うございました。
この商品のネーミングは「Teapot drip catchers」て言います。
でも日本で買えるかは分かりません。ティーポットドロップキャッチャーで調べましたが日本だと「ティードロップキャッチャー」って商品が有るようですがレモンの輪切りのようなスポンジで注ぎ口に付けるだけの物で、ポットのフタのストッパーはついていないみたいですね。ここのお店は紅茶専門店なので紅茶専門店で売ってないかしら?お役に立てずすみません。日本で購入出来ましたら是非情報教えて下さい。
by KOU (2009-06-05 22:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。