SSブログ

Pita Chips <6/26> [peace&chocolat]

英会話のレッスンのブレークタイムにメキシコ人達がいつもお菓子やフルーツを持ってきてシェアしてくれるのですが、今日は先生も持ってきてくれました。
これ「Multigrain Pita Chips with Sesame Seeds」
これが美味しくて、生徒達みんなで大喜び!
アメリカに来てすぐに「ポテトチップには発ガン物質が入っているからナチュなどのコーンチップを食べている人が多い」と聞いてから、何処まで本当なのか判りませんが何となくポテトチップを買わなくなっていてコーンチップを買っていましたが・・・
このパッケージにポテトチップよりも脂質50%少ないと書かれているので、それもまた良いかも!
ようは、ピタの生地を揚げたものなんですけど、ディップを付けて食べても美味しいわよ。他の味のものも何種類があって、甘いチップもあるわよ!と先生もみんなが美味しいと口々に言うので大喜び!
パッケージにTRADER JOE'Sと書かれているのでトレジョのものなんだ・・・・

帰りに買い物でTRADER JOE'Sによったのでついでにスナックコーナーへ。有りました。4種類

左からsea solt・ sesame seeds・ Parmesan,garlic&herb・ cinnamon sugar
とりあえず無難に今日食べさせてもらったsesame seedsとシンプルなsea soltを購入してみました。
もともと、厚みのあるポテトチップの方が好きな私としては、ポテトチップよりさらに厚みがこのPita Chipsは美味しいと思うのですがダイエット中?の主人には油っぽく感じるようで(余り受けが良くありませんでした。ヤバイ、私の味覚がアメリカ人的になって来ちゃったのかしら???いや違うはず!!


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 1

KOU

いとおさん
niceありがとうございます。
by KOU (2007-07-08 12:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。