SSブログ

思いもかけず・・・ [Funny days inNY]

昨日英会話の後でノーラ先生に渡すカードを書きに小幡さんのお宅にお邪魔しました。みんな来ているのかと思ってKey Lime Pieのホールケーキを持参しましたが、皆さんご都合が悪くて私だけ!後でカードを書きに来れなかったマサコさん。昨日お引っ越しをされたようで引越の片づけをされて居るようなのでお手伝いも兼ねてカードを届けに行く事になっているようだったのでケーキはそのままマサコさんのお宅に持って行くことになりました。
3時過ぎに彼女はサマーキャンプに行っているお子さんを迎えに行くのですが、今日彼女の車を修理に出していて2:30迄に直して届けられる予定がもうすぐ3時。なので私の車で彼女を乗せてお子さんをピックアップしに行く事になりました。そしてその帰りに彼女が修理に出している所へ立ち寄りました。
実は今ここのショップにグレース・ケリーが以前乗っていた車が売りに出ているのです。

 グレース・パトリシア・ケリー(Grace Patricia Kelly )はハリウッドのスターからモナコ公国レーニエ大公妃に華麗に転身。エルメスのケリーバックの名前の由来の人です。1955年には、『喝采』でアカデミー主演女優賞を受け、カンヌ映画祭で知り合ったモナコ大公と結婚。ケリーバックの名前の由来はグレースケリーは長女の妊娠時、マスコミに妊娠を悟られないように、エルメス社のバッグ「サック・ア・クロワ」で腹部を隠したんだそうで、この事でバッグが有名になって、商品は「ケリーバッグ」と改名されたそうです。


これがその車です。Fiat

とても可愛らしい色。

横から見ると・・・サイドは窓ガラスがありません!

そしてシートが籐で出来ています。

後からみたらこんな感じです。

お店の人が乗って写真撮ったら?と言って下さったのでしっかり乗って記念撮影!少しだけケリーの気持ちを味わってみちゃいました。^0^

もちろんケリーの後に何代かオーナーさんが変わっているようですけどね^^;
ちなみにお値段は700万円。
しかしこの車一般車道が運転できません。ゴルフのカートと一緒で敷地内の運転しか出来ないわけです。そんな車が必要なお屋敷に住んでいる人が買うか、もしくはコレクターが買うんでしょうね。私のような一般人には関係ない世界の車です。

この後ちゃんとマサコさんのお宅にお邪魔しましたが時間が遅くてほとんど片づいていて、引越のお手伝いと言うよりもケーキを持参してお茶しに行っただけでした^^;


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 1

KOU

いとおさん
niceありがとうございました。
by KOU (2007-07-13 19:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

不意をつかれてケンタッキー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。