SSブログ

Spring Class Last Party! [NY ESL ]

今日でこのスプリングクラスが終了。
その為最後の授業は11:30で終了しその後は持ち寄った食べ物でparty!
スタートしてから途中生徒が15人を超えた時期もありましたが、もう夏休みに入っていてお子さんがいる人達はなかなか最後の方授業にも参加できなくて、このパーティー自体も私と先生を入れてたったの6人というちっちゃなPartyでした。^^;
先生へのプレゼント&カードを持参したので帰りがけに渡そうと思っていましたが、パーティ前のブレイクタイムの間にフローラが「先生へのプレゼントを買ったので1人$5ね」ってへ?まー良いけど・・・
プレゼントはMacy'sという百貨店のギフトカード(日本で言う商品券みたいな物)を買ったようでした。
ただ、カードを入れる封筒と先生へのメッセージカードを用意しなかったようで「KOU持ってない?」と聞かれ「新しい物は無いけど私が先生に書いてきたカードに一緒にどう?」と言ってみると「グッドアイデア」と私が持ってきたカードにみんなで寄せ書きのようにメッセージを書いてギフトカードと一緒に先生にフローラが渡して先生がすぐにカードを読んでいたので私の書いたメッセージを読む前にと急いで私のプレゼントも差し上げました。フォトスタンド、無事喜んで貰えて良かったです。

メキシコ料理&ペルー料理&ドミニカ料理&日本料理&先生のアメリカ料理を期待していましたがクッキーを味わいました。ペルー料理とドミニカ料理は食べるもの初めてなのでワクワク!

カタリーナが作ってきたペルー料理《 Seviche 》これが見た目より辛い!

そしてマリアが作ってきたメキシコ料理《 Flautas 》刻んだレタスとチーズとマヨネーズよりも緩いソース
とお好みでサルサソースをかけて食べました。外側の皮がパリパリで中のチキンと後でかけるソースなどのお陰で程よくしっとりしてかなり美味しかったです。あのマヨネーズみたいなソースが気になる・・・・

フローラが作ってきたドミニカ料理《 Fried Rices & Chicken》長細いお米でパラパラしていて食べるのが大変だけど、このチキンがジューシーで一緒に食べると凄くあう!

ナティーが持ってきたフルーツ。パイナップルとメロンを丸ごと持って来て食べる直前にナティーがMy包丁とまな板を出してきてザクザク切り始めたのにはビックリしました。

先生が持ってきたクッキー

そして私が持って行った日本料理
今回はいなり寿司にしてみました。

中身はシンプルに胡麻だけの物とちらし寿司を詰めたものと2種類。
色々入ってちらしいなりの方がどんな物が入っているか判らなくて外人には抵抗が有るかと思って2種類作りましたが、すっかりちらしの方から減っていて

そして水まんじゅうも作って持って行きましたが、やはりあんこの黒さに手を付けない人もいました。
でも最後はカタリーナが「息子が和菓子好きだから貰って帰る」と全部持って帰ってくれました。

なんせ6人しか居ませんから食べ切れず各自こんな感じでお持ち帰りとなりました。

最後に先生が賞状らしき物を手にしていて・・・・もしかして終了証書でも貰えちゃわけ?なんて思っていたら何故か私だけ???まじめに通い、熱心に勉強して、・・・・・・みんなが貰える物だと思っていたので先生の話半分にしか聞いていませんでした。
いや~なんでも良いです。賞状がこの歳で貰えるだけでなんがかこっぱずかしい・・・・

最後に今日来たクラスメートと先生と記念撮影

このペルーのコーン丁度昨日のケンタのコーンが残っていたので並べてみると判るように大きいのです。
そして味もトウモロコシと言うよりもお豆?って感じです。

そして、今日はまたまた主人のお供でヤンキースの試合観戦に!

今日はお弁当を作らなくてもみんなのお料理をタッパーに詰め替えてあっという間にお弁当に早変わり!

主人と待ち合わせして球場へ。いつもスタジアムの中で飲み物を買うと飲みたいものは少ない上に割高なのでスタジアムの近くにあるマックで飲み物を買って入る事にしました。飲み物とポテトだけのつもりが主人がビッグマックのセットを頼んでました。そしてアイスコーヒーを頼んだのですがミディアムサイズでいいと言ったのに主人がラージサイズを頼んでいて・・・・誰が飲むんじゃ・・・・
マックのお店の中はヤンキーススタジアムのためのマックのようにディスプレーも野球関係
お店の中央には選手のミニチュアフィギュアが飾ってありました。

そしてイートコーナーの天井にはこんなものが・・・足は絵ではなくてオブジェが天井から出っ張ってます。

そして壁にはスタジアムで観戦している風景の3Dアートが飾られていてちゃんのマックの商品を持っているのが面白い!

そして今日は3階席でも松井選手の後側。松井選手も暇なときはこんな感じ

この球場に来たのは3回目なのですが今日初めて見た物を紹介!
掲示板に「Happy Birthday!」の文字が・・・・今日の観客の人の中にいるのかな?どうやったら表示して貰えるのかしら?お金がかかるのかしら?などといらぬ事が頭を過ぎる・・・・中には90歳なんて人もいましたから・・・・凄い!

そして守備の紹介

Poger Clemens 350勝!

そしてこのスタジアムで初めて客席ウェーブ体験!どこからともなく始まったウェーブ。そしてなかなか終わらないウエーブ。いや~楽しい^^


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 2

ちいこ

英会話教室のパーティー、楽しそうでしたね。日本じゃ、パーティーって
ほとんどありませんが、アメリカでは皆で気軽に集まる機会があって、
いいですね。お料理、毎回、すごいです。量もすごいし、種類もすごい。
多国籍なメニューで、おいしそう。日本でも、料理を持ち寄り、気軽に
集まって、友達と楽しく過ごしてみたいなぁ、なんて思いました。
KOUさん、優秀な生徒さんだったんですね。賞状を一人だけもらうなんて、
すごいです。お疲れ様でした!
by ちいこ (2007-07-11 23:06) 

KOU

ちいこさん
コメント&niceありがとうございました。
こちらは持ち寄りParty多いかもしれませんね。それに現地の人はParty慣れしているからかPartyにふさわしいお料理が上手です。ささっと出来てそれで居て見栄えがして・・・・見習いたいですね^^;
私が優秀だったというよりもきっとみんなお子さんが居たりしてお休みしなくちゃならないことがあるのですが私は子供が居ないからほぼ出席出来ましたから・・・・それで貰えたようなものかも^^でも賞状は次へのステップの張り合いになりました。

いとおさん
niceありがとうございました。
by KOU (2007-07-13 19:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ケンタッキーお礼の品物 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。