SSブログ

お礼の品物 [Hobby]

先週でノーラ先生の英会話のレッスンは最後だったのですが、先生のお宅は既に荷物をほとんどパリに送ってしまった為広いリビングにテーブルと折りたたみの椅子だけになっていました。
先生にお世話になったのでみんなでお礼の品物はみんなで購入したのですが・・・・一つ気になって・・・
今までお部屋に沢山の植物を飾っていた先生なのでお部屋に1つも植物が無くなって寂しそう!
先日、先生に頂いた2つのプランターのお礼を兼ねて作ってみました。
日本を発つときにクレイの先生にたくさん粘土を頂いてきたのになかなか粘土をする機会が無くて、バレンシアのプレゼントしたフォトスタンドを作ったらまた粘土いじりたくなって・・・
今回はクレイフラワーバスケット!

引越まで色々と忙しい先生もこれなら水をあげたり世話もしなくてすむし、なんせ軽いのでレストランで渡しても持ち帰りは楽でしょう!
元気が出るビタミンカラーの黄色でアレンジしてみました。
前側

後側

ラッピングして完成!(主人が一眼レフで撮影)


nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 3

KOUさんって、多才ですよね~。
私の中のKOUさんのイメージは才色兼備♪ですよ。
このお花、粘土でできてるんですか?シンジラレナ~イ!
このままお店に出してもいけますよ・・・私が買いたいくらい。
先生も喜ばれたでしょうね。
手作りのプレゼントってやっぱりいいですよね。
by (2007-07-13 13:38) 

あっこ

えぇ~!? このお花、粘土でできてるんですか~??
しかも手作りってすごすぎますよ~!!
お店で売ってても全然不思議じゃない完成度ですよね。
とってもゴーカだし、ステキですね~(^^)
by あっこ (2007-07-13 19:17) 

KOU

eri さん
コメント&niceありがとうございます。
お恥ずかしい・・・・そんな風に言って頂けて嬉しいやら恥ずかしいやらです!
そうなんです。粘土なんですよ。私も初めてこの粘土をインターネットで見たときにびっくりしました。日本に居たとき近所にクレイの先生がたまたま居たので習いに行くことになったのですが・・・・やはり楽しいです。人にプレゼントすることは(主人や自分の親くらいで)ほとんど有りませんでしたから、かなりプレゼントとして渡すのはかなりドキドキでした。こちらに住んでいる日本人の方にもご好評で良かったです。

あっこさん
コメント&niceありがとうございます。
ゴーカに見えますか?
でも材料費だけで言ったらたいしたこと無いんですけどね^^;
カゴは$5だし・・・お金がかかっているのはこの中に入っている造花かな?1こだけ欲しくても束で買わないといけないから、一緒に買い物に行った主人がびくりしてました。中に入れた分だけで計算すればそんなにかかってません。ちゃんと買った物を遣い切らないとですね。

いとおさん
niceありがとうございます。
by KOU (2007-07-13 19:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Spring Class Last Pa..Fireworks display ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。