SSブログ

NYで屋台ラーメン [NY Restaurant]

日本人の経営でラーメンの屋台が有ることを知ったので、ラーメン好きの主人に話し、本日行ってきました。そのラーメン屋さんは今年で3年目になる「かとちゃんラーメン」コネチカット州のコスコブという街にありますので車で30分くらいのところでした。屋台はFjold Fisheriesと(フィヨルド・フィッシェリーズ)という魚屋さんの裏の駐車場で木~日曜日の夕方6時~9時半位まで営業しています。それも期間限定で5月から10月末位までの期間しか営業していません。

屋台自体はこんな感じ

メニュー 7種類
(醤油$7・塩・味噌・$7.5野菜$8.5チャーシュー・長崎チャンポン・チャーシューキムチ$9.5)

そして日本人のオーナーさんならではのこんなメニューも^^

スペシャルメニューとなれば主人が頼まないわけ有りません。主人の頼んだラーメンはかなりの量でした。私は無難に塩ラーメン。
トッピングのわかめとコーンは無料ではセルフサービスで好きなだけ入れられます。

ニンニクの利いた塩ラーメン

塩と味噌以外は醤油ベースのようです。伊勢エビの頭や昆布・チキン・ポークなど色々な素材をふんだんに使ってじっくりスープを仕上げているようですが何処でもありがちな味の濃くてこってりしたラーメンではなくてさっぱりしているのにしっかり味が付いているスープで美味しかったです。

私の頼んだラーメンの丼良く見るとどんぶりの上にプラスチックの容器が重ねられていて・・・

洗い物を減らすためなのかしら?でもこれって美味しさ半減しちゃいませんか?私はげんなり・・・--;
それでもちょっと嬉しいことが・・・・ゆで卵が双子ちゃんでした。

最後にオーナーさん
元々ウエストチェスターでレストランを経営されていて引退された現在かとちゃんラーメンのあるFjold Fisheries(魚屋さん)内にお寿司コーナーが向けられていてそこでお寿司を握ったりもしています。

私達の後から外人の方が2組来ましたが1組のご夫婦はもう常連さんのようでカウンターの前にコーンやわかめなどのトッピングなどがずらりと並んでいてセルフで入れるのですが、ラーメンを注文した後、右端にあるピーナッツの瓶からピーナツを出していて、どうもラーメンが出来るまでのお通しみたい?に食べていました。さすが常連さん!そしてもう一組の若いカップルはやはり音を立てずにゆっくりラーメンを食べていました。そのカップルの後で私達はズルズル~っと音を立ててラーメン食べていてビックリしたかもしれませんね^^;

そうそう、こちらのラーメンは麺とスープが別々になったお持ち帰りラーメンも有るようなので次回行ったら買ってみようかな?


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 2

いとお

お!おいしそう(^^)
ご主人のBlogでも見させていただきました。
今度ボストンやNYのほうに行ったとき、
是非、行ってみたいと思ってます(^^)
営業時間そんなに短いんですか!
by いとお (2007-07-17 21:19) 

KOU

いとおさん
コメント&niceありがとうございました。
はい、是非ゴジララーメン挑戦してみて下さい。かなり量多いですよ。味付き卵が丸ごと2個入ってますから!見てるだけでおなか一杯になります^^
営業時間が短いので要注意です!
by KOU (2007-07-24 11:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。