SSブログ

Summer Classスタート! [NY ESL ]

本日よりサマークラスのスタートでした。
一つ上のレベルのクラスとなり週2回(火・木)で通うことになりました。そして今回は12セッション(6週間)しかありません。スプリングクラスは月・水・金と週3回もあり32セッションとかなり期間も長かったで、レベルが上がるのにこの短い期間で大丈夫なのかしら?と最初から不安!

前回手に入れられなかった辞書を貰わないと行けないのですが、先日クラウディアにメールして当日クラウディア本人から辞書を渡して貰えることを確認したので少し早めに行きました。
クラウディアに会えて辞書を貰うとき「辞書必要よね?KOが必要なのはレベル幾つの辞書ですか?」って聞かれるのです。メールに書いたジャン!まー無事に貰えましたけど・・・

そしてクラスに行くと後5分で授業が始まるというのにクラスメートらしき人が誰も来ていないのです!
そしてテーブルの上が汚くてしょうがないから荷物を置いてテーブルを拭いていたら、生徒らしく人がようやく1人やって来て、テーブルを拭いている私に「もしかして貴方は生徒?」生徒以外に何に見えるのよ!掃除のおばさん?失礼な!

私がテーブル拭き終わった頃生徒がやって来ました。
今回は色んな国の人が居て黒人男性(フランス語圏)が3人も!そして年齢層も前のクラスよりも若いかも^^;、でも相変わらず日本人は私1人です^^

先生はシモネ先生。若い先生だな?と思っていたら結婚2年目とのこと!ブラジル出身。とっても美人なのにボディーラングエッジの大きなお茶目な先生です。

今回のクラスはそれなりに話せる人が多くて質問がちゃんとしている。凄い・・・・
かなり自分とのギャップを感じちゃう・・・^^;

前回のクラスはスパニッシュの人だらけだったからかブレークタイムはお菓子や飲み物など持参で和やかな雰囲気でしたが今回は色々な国の人がいるからかみんなバラバラで休憩!今回のクラスでは水のみしか持ち込めないのでフローラに誘われてデリに水を買いに行きました。
お会計で個別に払うつもりがフローラが支払ってくれちゃって、お金を渡すと「いらないよ」と・・・
ご馳走してくれちゃいました。ご馳走様。次回は私が買うからね^^

さーこのクラスで6週間・・・・頑張ります。



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ついに来ましたランチ&刺繍 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。