SSブログ

ランチ&刺繍 [NY Outing]

月に一回行っている刺繍。いつもは生徒さんのお宅でレッスンを行うので我が家から車で10分くらいで行けるお宅なのですが、本日はパメラ先生がランチをご馳走したい!とご自宅に招待して下さいました。
レッスンの場所をいつも提供して下さっている方が車を出して下さって生徒5人で一緒に行きました。
車で2時間半ようやくお宅へ!
お庭が広い・・・

凄い豪邸・・・

みんなからの手土産にパメラの好きなピンクでアレンジして貰ったお花を差し上げました。

玄関入ってすぐのお部屋の本棚、本のサイズに合わせてこのお宅のために作られた本棚!ちゃんと可動式ladder(はしご)があって、映画のワンシーンに出てきそうな雰囲気^^

先生のお宅に着くと犬の鳴き声が、どんな犬が居るのかと思っていたら、スタンダードプードルでした。ついこのサイズの犬を見ると乗ってみたい衝動にかられちゃうんですよね^^

先生のお宅には既に他の生徒さん(アメリカ人)が数人いらしていて・・・・私達だけじゃ無かったのね。会話英語よね^^;当たり前だけど・・・・ドキドキ、私に話しかけないで光線出しておかないと!

お部屋拝見!
ダイニングにはアンティークのお店で買われたというものが・・・・
何処の国のいつの時代の物かは私には聞き取れませんでしたが、どうも扉として使われていた物だそうです。

キッチンのお部屋の装飾品達
牛乳瓶がずらりと並べられていて、                  良く見ると漢字発見!

コレなんだと思いますか?図書カードBOXだったようですが、ココのお宅ではディスプレーされているだけで中身は入ってません

キッチンの脇にアトリエコーナーが設けられていてそこからはお庭が一望出来るのです。
この絵素敵ですよね

これ実はアトリエの壁なんです。ご主人が描かれたようです。
パメラのご主人もアーティストのようでご主人の作品もお部屋には幾つもありました。

そしてランチ!こちらの人はお客さんを呼んでみんなでランチ!って事に慣れていらっしゃるからなのか準備が良くて、また短時間で美味しい物を作るのがとても上手です。見習わなければ・・・
今日は天気が良いのでテラスでランチを頂くことになりました。
テラスに置かれたテーブルの上には虫のオブジェ。ご主人作

このサラダにマンゴーが入っているのですが美味しい。  トマトとモッツァレラチーズのミルフィーユ

チキンのサラダですが周りにブルーベリーとミニトマト。ブルーベリーとトマトでプレートが色鮮やかに

デザートまで用意されていて・・・・このガラスに入った方のケーキ「Trifle」
イギリスの家庭的なデザートといったらこれらしいのですが、「Trifle」とは直訳すると「取るに足らないもの、ささいなもの」という意味。 ありあわせの材料を重ねていくだけの簡単で美味しいデザート!
容器の周りにスポンジやマカロンなどを並べて、色々な果物とゼリーをカスタードクリームでサンドしていって最後に生クリームを上からかけてあるのですが・・・・美味しい!

私は刺繍のことがあったのでおかわり出来ませんでしたが、皆さんおかわりされていました。

先生のお宅拝見する時間が長すぎて刺繍は出来ず、刺繍の道具を持ってきたのも私ともう1人の方のみでしたので帰りがけに先生に次回までの宿題と刺繍糸だけ貰って帰ってきました。
いや~教えて貰っている間に刺繍糸を取りに行ったはずなのになかなか帰ってこないと思ったら部屋の紹介が始まっちゃったみたいで^^;ご自慢のお家なんでしょうね^^諦めて私もそちらのお部屋紹介に参加しました。
ご主人の作品を一部紹介しちゃいます。
peacock(くじゃく)      クジャクの羽の部分が色とりどりのlipstickで出来ているのです。

padlock(南京錠)良く見るといくつもの鍵で南京錠を作ってます。この南京錠を開ける鍵はどれ?

玄関にミニスコップが      良く見ると顔が描かれてました。何にでも絵を描いちゃうのね^^;

パメラは刺繍の先生ですので刺繍の作品もリビングに飾られていました。

良く見るとパメラ本人の結婚日が刺繍されてました。        と言うことはこの王子&王女は  
                                         自分達ってことかしら?^0^

2階には刺繍の作品&刺繍糸のお部屋がありました。これはゲストルームに飾られていた刺繍      
 トールペイントもされるようで、幾つもあった中から・・・

2階から降りてきた玄関先の照明

最後にお見送りしてくれたパメラがさしていた日傘にも刺繍が、さすが刺繍の先生。

運転もしないで、ランチ食べに行っただけなのに・・・・自分で思った以上に疲れたみたい。
初めて会う人、それも英会話・・・頑張って聞き取らなきゃって必死だったようです^^;
あー今日みたいな初めて会った人とも流暢に会話してみたい!
もしくは、思いっきりしゃべってみたい。日本語で^m^あはっ!


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 2

haruhaha

すっごく大きなおうちですねー^^
中に飾られた作品の数々もすごい・・
やっぱりたまにはヒトに見せたいでしょうね。^m^
最後の日傘への刺繍が私的にとってもいいなぁ~って思いました。^^
by haruhaha (2007-07-22 23:56) 

KOU

haruhaha さん
コメント&niceありがとうございました。ご無沙汰です^^;
本当はもっと沢山装飾品があるのお見せしたかったのですが・・・なんせ、人のお宅に初めてお邪魔して、写真ばかり撮りまくっているのって変な人に思われちゃいますよね。これでも頑張って撮ったんですけど・・・・これだけのお家とインテリアがあったら確かに人を招いて見せたくなるでしょうね。因みに去年も来ていた方は絵や刺繍は作品が変わっていたと言ってましたので定期的にチェンジしているのかも・・私ならめんどくさくてしないなぁ~凄い尊敬!

Sakuraさん
niceありがとうございました

いとおさん
niceありがとうございました
by KOU (2007-07-24 11:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。