SSブログ

すごい! [NY Cooking]

今日は車のオイル交換に行く日&先日ぶつけられた部分を見て貰う日!
お店についてオイル交換をして貰っている間に発見!
こんな所に鳥の巣が・・・

ツバメ?

え?スズメ?
夫婦で2匹のヒナに餌を交互に運んでいました。

そしてぶつけられたところの修理
修理前、横から見るとこんな感じに凹んでいまます。

大きなドライヤーのような物を凹んだ部分の当てて内側から手で押してもとの形に戻して行くのです。さすが日本人のする技。無事修理完了。そして修理代もタダ!良かった・・・・
いや~実は見積もり出さずに修理始めちゃったから幾らかかるのかしら?とちょっと不安だったんですけどね^^;

修理前と修理後を見比べてみると
修理前  
                        
修理後
何も無かったかのように元通りに戻りました。

そしてその足でミツワに買い物のついでに昼食を食べることに・・・・
ラーメン好きの主人はもっぱらミツワに行く=山頭火!なのでラーメンを注文!
私は山頭火の並びにあるkayabaで天丼を注文。
以前地元にある「ハジメ」という日本食屋さんで天丼食べて不味かったので今回リベンジ!

一口食べて「サクッ」あ~この感じよ~美味しい。ようやく日本の天丼が食べられたってかんじです。
しいていうなら天つゆが少ないかな?でも満足!天丼が食べたくなったらここに来れば食べられる!ってお店が見つかって良かったわ。


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 2

PIKA

ツバメの巣はよく見かけるけど、スズメはあまり見たことがないですね。
やっぱりアメリカのスズメは、日本と違って人慣れしているのでしょうか?
可愛いですね~♪
車が直って良かったですね。
KOUさんのムチ打ち?はその後大丈夫でしたか?
by PIKA (2007-07-28 22:59) 

KOU

PIKAさん
コメント&niceありがとうございました。
そうなんです。ツバメだと思っていたら主人がスズメの巣なんて珍しいねって!言われてみたら親鳥見たらスズメみたいなんです。母鳥と父鳥が交互にヒナたちに餌をあげに来ていて可愛かったですよ。
車はお陰様で無事治りました。
首から肩にかけてはまだ痛むのでむち打ちになっていたのかも・・・・
ビリーのせいで筋肉痛なのかも!と思っていましたが・・・・違ったかも・・・
主人も「オレも首痛いんだけど」って今頃言ってます。きっと主人は野球のせいだと思いますけどね^^;

いとおさん
niceありがとうございました。
by KOU (2007-08-02 04:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。